初めて見たアイスプラントのお花・・・・・・・・♪

北部九州は、まだ梅雨入り宣言はされていませんが、毎日ムシムシした日が続いています。

うっそうと茂ってきた庭には、蚊がたくさん発生していて、庭に下りるのが一大決心です。

蚊を発生させないように、水溜まりを失くさなければ・・・・・



★ スノーグース
    
    smoketreeさんより送って頂いたこのバラ
    やっぱり、可愛いバラでした。
    大好きなバラになりそうです。
    以前から欲しかったバラだけど、なぜか縁がなく、買ってなくて良かったぁ~
    大事に育てますね。
    箱根サンショウバラも、どんなお花が咲くか楽しみです。
    他の草花もたのしみです。
    smoketreeさんありがとうございました。
c0186463_23164161.jpg





c0186463_23171769.jpg







  ★ スカビオサ・エース・オブ・スペード
c0186463_2337054.jpg







  ★ アイスプラント

      昨年、種まきから育てて、挿し木で増やした小さな苗にお花が咲きました。
      意外と大きな?お花でした。
      次は、種取りに挑戦。 
c0186463_23384521.jpg





      葉っぱが、小さめなので、未だ収穫していません。
      そろそろ、サラダにしてでも、食べてみなければ…
c0186463_23433631.jpg







  ★ ブラック プリンス

      冬、枯れてしまったと思って再び買ってしまったこのクレマチス。
      前の分が、春に芽を出してきた時は、悔しかったぁ~(主人には内緒)  
c0186463_23471113.jpg







   また、可愛かったので、UPしてしまいました。
c0186463_23552490.jpg

    右の方を良~く見ると、シソの葉っぱが混入しています^^



           身体をこわさないように早く寝るように、努力してみよう~

by komorebi_358 | 2011-06-07 00:02 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/16434574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smoketree at 2011-06-09 20:00 x
こんばんは~
小さな蕾が開きましたね。
えらいピンクがでてますね~
気にいってくださって、うれしいです。
でも、弱々しくて元気に育ってくれるか心配です・・・・

小輪のバラなので、クレマチスとあわせて素敵ですよ。
とてもかっこいいブラックプリンスさまともあいそうです~~
Commented by こもれび at 2011-06-10 17:20 x
>smoketreeさん、こんにちは~
スノーグース、しっかり植え替えましたよ。
花持ちの良いばらですね。 
よかったぁ~
早く大きく育ってくれることを期待しています。

黒い何だったっけ…ナデシコ咲いてきましたよ。
黒っぽいお花もいいですよねぇ~
雨が多い季節ですが、さわやかに過ごせますように!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード