次々のバラの開花に目が@りそう・・・・・・・・♪


今日は、昨日より2度ほど高い蒸し暑い1日でした。

明日は、お休み~~~・・・・うれしい~~~

さてさて、庭では毎日、初めてのバラの開花で、パソコンの画像がたくさんたまって、訳が解らなくなってきました。

整理の意味で、UPしていきます。




 ★ ロサ フェシェンコアナ 【スピーシーズ】

     小さいお花なので、つい見逃してしまいます。
次々のバラの開花に目が@りそう・・・・・・・・♪_c0186463_18383452.jpg






 ★ ブラッシュ・ブルソール(実生苗?)
     今年,tokiさんから頂いた大好きなバラ。
     予想通りメロメロになるお花。
次々のバラの開花に目が@りそう・・・・・・・・♪_c0186463_194158.jpg




tokiさん、これもそうですよね。
     ナロー・ウォーターも咲いてきて訳が解らなくなりました。
次々のバラの開花に目が@りそう・・・・・・・・♪_c0186463_18433250.jpg





次々のバラの開花に目が@りそう・・・・・・・・♪_c0186463_18452835.jpg





     時間がたって、散る前も素敵です。
次々のバラの開花に目が@りそう・・・・・・・・♪_c0186463_18463787.jpg







次々のバラの開花に目が@りそう・・・・・・・・♪_c0186463_1847864.jpg






名前のタグを探す時間が勿体無い。
次々のバラの開花に目が@りそう・・・・・・・・♪_c0186463_18475732.jpg







 ★ ビスカリア
    昨年の秋に種から育てた1品
次々のバラの開花に目が@りそう・・・・・・・・♪_c0186463_18522130.jpg







★ アドレード・ドルレアン
     可愛いのが咲いてくれたけど、どこに誘引していこう~(困った。困った・・・・・・)
次々のバラの開花に目が@りそう・・・・・・・・♪_c0186463_18561584.jpg







    ジューンベリーがだいぶ、色付いてきました。
次々のバラの開花に目が@りそう・・・・・・・・♪_c0186463_1857261.jpg





今年も,tokiさんからたくさんの苗を頂いて、あれもこれも次々と開花して把握するのが、追いついていきません~

                 贅沢な、嘆きで~す!

by komorebi_358 | 2011-05-21 19:08 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by toki at 2011-05-21 20:21 x
こもれびさん、こんばんは。

なんとなく挿し木をしてしまう・・・
同じバラを2本も育てる場所も無いのに・・・

貰って戴けて本当に感謝しています。
好みで無いバラはお嫁に出して下さいね。
私はエロンガタが咲いて、もうメロメロに成っています。
散るまでの様子を見ようと朝早くからカメラを持って、エロンガタの側に居ます。笑って下さい~~~

可愛いお花で嬉しかったです。
花が終わったら写真を載せますね。
同じお花か見比べて下さい。

実生苗だから名前を付けなくては・・・・
こもれびさんから戴いたので、モレビにしようかな???
1人で楽しんでいます。

ありがとうございました。
Commented by こもれび at 2011-05-22 02:21 x
>tokiさん、ありがとうございます。

このブラッシュ・ブルソールは実生苗なのですか?(手持ちのバラのリストを一丁前に作っています^^)
もう、可愛いバラが多くて地植えする場所争いをしています。
3年位は鉢で育てて様子を見た方がいいでしょうね。

エロンガタ、蕾が有ったんですね。
良かったァ~
どんな色だろう~
楽しみです。

モレビですか…・笑ってしまいました。
そうか実生苗だったら、名前を付けてあげないといけないんですね。

一昨年前たくさん頂いた苗の中の、Kの実生苗、今年1輪だけ咲きました。
薄~い黄色です。
可愛いですよぉ~
今度UPしますね。

実生苗は年月がかかっても、愛着があって可愛いですね。

おかげさまで、一度に大バラ持ちになりました(*^_^*)
ありがとうございます!

Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-22 22:20
こもれびさん、こんばんは。
アドレード・ドルレアン・・咲いたねー〃∇〃
フェシェンコアナもお揃いです(笑)
なんか好みが似てる・・嬉しいな。
あのね、草ぶえで好みのバラをお持ち帰りしちゃったよ。
ふふふ 大きくなるぞー(悩)
Commented by komorebi_358 at 2011-05-24 01:31
>つぐみさん
ドルレアン色んな表情を見せてくれるみたいですね。
雨ばっかりで、観察できないで終わりそう=
誘引何処がいいか悩む~~~

草ぶえで、どんな素敵なのを連れて帰ったんだろう~
ナニ~、大きくなるどんな子なのっ・・・・・
後で、覗きにいこ~うっと・・・