毎日、イチゴの収穫(?)が出来るようになったぁ~・・・・・・・♪


今日も、少し蒸し暑いけど春らしくいいお天気でした。

明日は、もっと気持ち良い日になりそうです。





毎日、イチゴの収穫(?)が出来るようになったぁ~・・・・・・・♪_c0186463_0421328.jpg






毎日、イチゴの収穫(?)が出来るようになったぁ~・・・・・・・♪_c0186463_0412247.jpg






    やっぱり、この色は、ヒリエリの色に間違いはなさそうです。
    咲き始めよりだんだんと濃くなってくるみたいです。
毎日、イチゴの収穫(?)が出来るようになったぁ~・・・・・・・♪_c0186463_0433268.jpg







  エリゲロンだけは、引いても引いても、あっちこっちから咲いてくれます。
   慣れっこになってしまって、ありがたみが解っていません。
    良~く見れば、かわいいのに・・・・・
毎日、イチゴの収穫(?)が出来るようになったぁ~・・・・・・・♪_c0186463_037357.jpg







★ 白シラン
毎日、イチゴの収穫(?)が出来るようになったぁ~・・・・・・・♪_c0186463_044208.jpg







毎日、イチゴの収穫(?)が出来るようになったぁ~・・・・・・・♪_c0186463_172930.jpg





   お隣の、おちびちゃんにしっかりと狙われているイチゴ。
    記念撮影後、大きいのが2個渡ってしまったぁ~・・・・・
    これから、早く収穫しようっと…へへェ~~
毎日、イチゴの収穫(?)が出来るようになったぁ~・・・・・・・♪_c0186463_0461114.jpg






   もう、今年はおしまいです。
   来年は、たくさん咲いて欲しいのですが・・・・
毎日、イチゴの収穫(?)が出来るようになったぁ~・・・・・・・♪_c0186463_0552134.jpg







  夕方、カメラを持っていると、目の前に現れた蝶
   目を良く見ると、あまり可愛いものではありません。
   ほんとうに蝶~・・・・?
毎日、イチゴの収穫(?)が出来るようになったぁ~・・・・・・・♪_c0186463_193417.jpg







  年々すごい勢いになってきました。
  今年の冬は、少し剪定して、誘引しないと形がおかしくなってきそうです。
  ピンクの色が少し強いけど、上品な香りが漂っていて、蕾を一輪車に入れて置くだけで幸せ気分になります。
 
毎日、イチゴの収穫(?)が出来るようになったぁ~・・・・・・・♪_c0186463_112351.jpg





       明日は(もう今日になってしまった。)お友達と、田舎方面にお出かけです。

      

by komorebi_358 | 2011-05-18 01:34 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(6)

Commented by ann at 2011-05-18 07:26 x
この小さいバラの色、いいね!
あまり見ない、ニュアンスのある深い色だね!
ああ、いちごは、鉢だと、こういうふうに撮れるね、ステキだな~。
畑だと、こんなかわいく撮れないもんね。
下はマルチシートだし。
いちご、今年はたくさん収穫できてよかったね、味はどうどう?
甘くおいしいいちごになりましたか?
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-18 13:19
綺麗~~
ヒリエリの美しさを引き出すような写真ですね^^
わ~ん、うちのも早く咲いて欲しいなぁ。
エリゲロン、すごいよね。
それでも私は抜けずにいるから・・
いつか庭はエリゲロンで覆われるはず(笑)
あのね、近々・・草ぶえに行ってきます^^
何か見てきて欲しいバラがあったら教えてね。
探して、写真を撮ってくるからね^^

Commented by こもれび at 2011-05-19 17:09 x
>annさん、暑くなりましたね。
畑はかどっていますか?

ロサ・モエシー ヒリエリ小さくてもしっかり自己主張してるでしょう~
山椒の葉っぱみたいな形が好きなんです。

ニンニクをドラム缶に植えた周りにイチゴの苗を入れておいたら、丁度垂れ下がってグッドだったよ。
しかもピントが以外とあっていた(*^_^*)

ほうこうイチゴは、大きくてやわらかめでとっても甘~いです。
とよのかイチゴは、枝もピーンとしていて小ぶりの甘酸っぱいイチゴみたい。なかなか熟れにくい。
今年は、この成績良い苗から、新苗作りだね。
Commented by こもれび at 2011-05-19 18:09 x
>つぐみさん
そちらの、ヒリエリどんな色か楽しみだなぁ~

エリゲロンも、最初は大事に大事に育てていたのにねぇ~
何でも、たくさん増えるとおろそかになるねぇ~

草ぶえ…いいなぁ~
行った事ないから,想像しています。
つぐみさんの感性とよく似ているから、まかせる!
バンバン撮ってきてね。
晴れるといいね!
楽しみにしてま~~~す。
Commented by himawari at 2011-05-20 20:00 x
そちらの庭も賑やかになりましたね
こんなお花が有ったのかと思うほど
次々に咲いてくれますね
今年はサクランボゥがたくさん咲きました。
何時も来る鳥が来ないのでなんだか不気味です
カメラ600画素から1800画素になります。
散財して少し申し訳ない気分です。
堅強な気持ちも長くは続きませんが・・・(笑)
最後の道楽です♪ 
Commented by こもれび at 2011-05-22 02:33 x
>himawariさん
冬は、木も落葉していて、植物も少なく、地面が見えていて、このシーズンの姿に変貌するなんて誰も想像がつきません。
友達からも云われました。
こんなに狭い庭だったっけッて・・・・^^

サクランボ楽しみですね。

カメラとうとうバージョンアップですね。
キャノンかな~
どの機種だろう~
また、素敵な写真を見せて頂きますネ。
楽しみにしています。