春の庭は、忙しい~~~・・・・・・♪


やっと、長雨が止み春らしいお天気に恵まれました。

庭を見ると、新しいバラや植物がどんどん開花しているので、仕事の前に害虫のチェックをしながら

たくさんの画像に収めました。

パソコンの中は、画像が整理できてなく、パンク状態です。

パソコンの整理って、家の片付けと同じだといつも思うのです。

娘にそう云うと、「私、お母さんに似たんだぁ~・・・・」と云いました。

反論できませんでした。笑




★ ロサ・キネンシス アルバ

    tokiさ~ん、咲きましたよ!
春の庭は、忙しい~~~・・・・・・♪_c0186463_23412515.jpg





  たくさんの蕾が出来ています。
  とっても柔らかい雰囲気で素敵です。
  ふわふわです。
  家の中から見える場所に、地植えしたいと思います。 
  うれしいです。
  ありがとうございます。
春の庭は、忙しい~~~・・・・・・♪_c0186463_23543599.jpg







 ★ グラン・ドゥシェス・シャルロッテ

  もうすぐ、咲きそうです。
春の庭は、忙しい~~~・・・・・・♪_c0186463_23574724.jpg






 ★ かまつか
    とても、いい匂いを放っているので、色んな昆虫があつまってきます。
春の庭は、忙しい~~~・・・・・・♪_c0186463_014228.jpg





春の庭は、忙しい~~~・・・・・・♪_c0186463_02939.jpg







春の庭は、忙しい~~~・・・・・・♪_c0186463_032614.jpg






  ヘビイチゴが今が一番綺麗です。
春の庭は、忙しい~~~・・・・・・♪_c0186463_23394663.jpg








 ★ アルティシモ
春の庭は、忙しい~~~・・・・・・♪_c0186463_04587.jpg







 ★ 丁字草

    北側なので、遅い開花です。
春の庭は、忙しい~~~・・・・・・♪_c0186463_083993.jpg







   今年初めて、トンボが姿を見せてくれました。
   まだ、産まれたばかりのようでした。
春の庭は、忙しい~~~・・・・・・♪_c0186463_0194679.jpg







★ ロサ・ペンデュリナ
    もう、殆ど咲き終わったけど、画像が残っていたのでUPしました。
春の庭は、忙しい~~~・・・・・・♪_c0186463_0252749.jpg








春の庭は、忙しい~~~・・・・・・♪_c0186463_0201727.jpg



         春は、いっせいに開花するので、ゆっくり眺めている暇がありません。

by komorebi_358 | 2011-05-14 01:16 | バラ | Trackback | Comments(8)

Commented by むっちゃん at 2011-05-14 09:33 x
サスガこもれびさん、写真がどんどん綺麗になりますねぇ。
3枚目の赤い蕾の写真は前後をボカシて、ちょっとむっちゃんぽい感じで(笑)。使うのがちょっと難しいタムキューにすっかり慣れたみたいですね。
Commented by toki at 2011-05-14 12:56 x
こもれびさん、こんにちは。

お好きですか??
咲き始めのハナビラがほころび始めた時が大好きで、実も余りならないのに大事にしています。
日当たりだとあっという間に開いてしまうので、半日陰に植えて花を楽しもうと計画したのですが、うまくいくと良いな。
家の中から見える所の地植えは・・・反対します。
原種やオールドが好きなのですが家の中から見える場所には、実が綺麗とか、四季咲きの小輪のばらが良いかな?季節感が有ったり花の咲いた喜びを家の中で楽しむのが良いと思います。このバラの楽しいのは春の一瞬ですよ。

私は窓から見える所にスタンウエルパーペチュアルとまだ小さいダヴィデの苗とシャンプニーズ ピンク クラスターを植えました。四季咲きの小輪と実の可愛いダヴィデです。
好みが有るから押し付けないですが、昨年まで窓辺に一期咲きを植えて淋しかったので、参考までに。
昨年の移動は大変でした。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-14 14:56
素敵なお庭ですね*^^*
ロサ・キネンシス アルバ・・・
国バラで新苗を何度も手にとり
欲望と戦いながら
やっとの思いで置いてきたのよ~

ペンデュリナも村田さんのブースで可愛く咲いてました。
枝が赤いところも素敵。。
実がついたら、またたくさん見せてくださいね^^

あのね、今年は本命のノルマリスに蕾がゼロだったのがショックで・・
このさびしい心を埋めるべく・・・・ルテセンスの開花株を買ってしまったのです。
すごい言い訳?(笑)


Commented by ann at 2011-05-15 09:10 x
すごいわ、こもれびさんのばらたち
ハデハデなイングリッシュローズとかじゃなく、小さい一重の野ばらみたいのが基本なのね
それに、すっごい広い庭?
明るいみどりの葉が背景に写っていて、お名前の「こもれび」のとおり。
こもれびの庭を目標に造ってこられたんだな、ってことがよくわかります。
Commented by こもれび at 2011-05-16 00:35 x
>むっちゃん

お陰さまでむっちゃんが色々惜しみなく教えてくれるから感謝しています。
タムシュウの良さが良く解りました。
ニコンのも安い時買っとけばよかったと思っています。

春は、被写体がたくさんあるから、忙しいで須。(*^_^*) 
Commented by こもれび at 2011-05-16 00:56 x
>tokiさん
キネンシス アルバ 今日北側に移しました。
当分、鉢植えで様子を見ますね。
ご忠告(笑)ありがとうございました!

ブラッシュ・ブールソール 咲きましたよ。
期待以上に可愛く大好きになりました。
これを、見える場所に植えようかなぁ~

色々好みが、変わってきそうで、当分は鉢植えで様子を見た方が良さそうです。
色々教えて頂けるので、回り道しなくて助かります。
いつもありがとうございます!
Commented by こもれび at 2011-05-16 01:16 x
>つぐみさん
素敵な庭に見えるでしょう~・・・エッヘ~ン
何と一眼がきてから詐欺師になったの。

キネンシスも、挿し木してみようか?
安請け合いして、すぐ忘れそうだけど…・

つぐみさんは、もう少しも待てないんだから~…

でも、ルテセンス今tokiさんところで見てきたけど、実が赤く色づくんだね。
ノルマリスは赤くならないから良かったねぇ~
つぐみさんところで、素敵に咲くんだろうなぁ~
楽しみにしているね。
Commented by こもれび at 2011-05-16 01:32 x
>annさん
小さいバラすぎて、地植えしたら、特に白いお花は、気が付きません。苦笑

アハハ~~
広く見える~?・…これも詐欺師の仕業。
小さかった木を色々植えてきたけど、年々凄い事になってきたので、見上げては、不安な気持ちになっています。
自分たちで、剪定できるとこまではいいけどねぇ・・・・