嬉しいカーネーション・・・・・・・♪

今日は、30度近くあり今年一番の蒸し暑さでした。
 
もうすぐ梅雨ですね。



  ★ ロサ・バンクシアノルマリス
     買って2年目
     買った時、バッサリ切ってあったので、、
     なかなか思うように伸びて行ってはくれません。     
嬉しいカーネーション・・・・・・・♪_c0186463_2332453.jpg





嬉しいカーネーション・・・・・・・♪_c0186463_2345334.jpg





嬉しいカーネーション・・・・・・・♪_c0186463_23463184.jpg





最終的には、アーチに仕立てたいのです。
   早く伸びてくれないかなぁ~
嬉しいカーネーション・・・・・・・♪_c0186463_23475477.jpg






 由布院の帰りに安かったのでゲットした、なでしこ?(正式な名前が解らない)
嬉しいカーネーション・・・・・・・♪_c0186463_23514298.jpg







今年は,annさんに教えて頂いたので、イチゴのいい苗が育ちました。
  来年は、もっといい苗が作れそうな予感がします。
嬉しいカーネーション・・・・・・・♪_c0186463_23595815.jpg








 ★ 姫シャガ
    今年初めて咲いた姫シャガは、本当に小さいお花です。  
嬉しいカーネーション・・・・・・・♪_c0186463_042856.jpg






   2年前に種蒔きした確かゲウム ミセスブラッドシァウ インプルーブドだと思います。
    種が飛んで、変な所に出ていたのを、拾い上げてみて良かった。
嬉しいカーネーション・・・・・・・♪_c0186463_01389.jpg








  ★ ロサ・キネンシス スポンタネア

      2年前に植えていたけど、想像以上に暴れる枝なので
      切ってばかりいて、今年2輪だけ咲いてくれた
      可愛そうなバラ
嬉しいカーネーション・・・・・・・♪_c0186463_0183057.jpg
 







  空き缶に植えた、種まきのロサ・オクシオドンの株の端っこに出てきています。
  枝はキャシャだけど、意外と逞しく横にも増えるタイプなのでしょうか?    
嬉しいカーネーション・・・・・・・♪_c0186463_01930100.jpg







   最後に、嬉しいカーネーション
嬉しいカーネーション・・・・・・・♪_c0186463_0241086.jpg

     日曜日の母の日に、息子がフラッと帰ってきて、黙って置いて行ったカーネーション
     3人の子育てで、一番頭を悩ませられたこの末っ子。
     長男の大学合格発表日に私たち夫婦は、この末っ子の高校の校長室に頭を揃えて
     呼ばれていました。
     可愛そうに長男のお祝いどころではありませんでした。
      
     生真面目な剣道部の先生と、折り合いが合わず、退学寸前だった息子を、ラグビー部の先生に拾って頂いて無事卒業までこぎ着く事が出来ました。

     大学も中退。

     やっと、遅かりし春がやってきたかなぁ~。
     これから、親孝行してくれるかなぁ~・・・・・期待しとこう~

                  

by komorebi_358 | 2011-05-10 01:10 | バラ | Trackback | Comments(6)

Commented by ann at 2011-05-10 18:49 x
ええ~~うわ~~~
スゴイやん、いちご、鈴なりやん!
プランターなんだね~~~、これ全部完熟したらしゅごいね~
いちご成金!
プランターだと、鉢の縁から実があふれて、土にくっつかないからいいよね、腐らないよね?
いちごの実が腐るのって、土にくっついて雑菌に感染するからじゃないのかなあ。

あ、このゲウムだったの?種を分けてくれるって言ってたの?
アタシのは一重だから、ちょっと違う感じね、色は似てるね、断っちゃってゴメンね。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-10 23:58
うはー
・・・息が止まりそうになったではありませんか〃∇〃
ノルマリス・・やっぱり大好き。
しなやかな枝ぶりねぇ。。
こもれびさん、お上手だわ。
うちのノルマリスは地植えにしたのだけれど沈黙中。。
ああ。ここで見せてもらえて幸せ*^^*

そしてそして・・スポンタネア!!
こもれびさん、育ててたんだ。
うわ~ん、なんでわたしの欲しいコばかり持ってる?(笑)
なかなかショップでは取り扱いがないようなので
草ぶえに行ったときに、来年の新苗ってことで予約してこようかと思っていたところ^^
しべの美しさといい、花びらのグラデーションといい素敵!
素敵、素敵~~!!(笑)

息子さん、やさしいね。
末っ子ちゃんは、やんちゃかもしれないけど
そこが魅力なとこでもあるのよね。
だいじょうぶ、信じてあげよ*^^*
Commented by smoketree at 2011-05-11 16:54 x
イチゴ、すごいね!!
私もいろんな方のを参考にして孫ちゃんの株をプランターで
育てていますが、こんなには生りそうもありません。
秘訣をおしえてぇ~~
どのバラも一重の優しげな。。。。こもれびさんらしいなぁ

私も子供たちには、いつも悩まされましたが、聞き分けのない
子のほうが出世するって、テレビで言ってましたよ(笑
うちも呼び出し派でしたから。。。。
Commented by こもれび at 2011-05-12 00:52 x
>annさん
イチゴ、大雨だから,裏が直ぐ腐ってるよぉ~
しゅごかないよ~
成金になれな~い!

下に敷くの、黒の網みたいなのがいいかなぁ~?
来年まで、研究課題。

ダイコン草&ゲウム、派手地味で好きぃ!
Commented by こもれび at 2011-05-12 01:13 x
>つぐみさん
ノルマリスの一重、2種類あるね。
もう一つのもあるけど、枝がキャシャじゃないから、放任してる.(その内ぐれるかもぉ~)

つぐみさんとこの、今年咲かないんだね。
もし地植えだったら、株が充実中なのかもね。

スポンタネアも、枝が荒いよぉ~
庭が広ければ、のびのび育ててもいいけど、ウチではねぇ~・・・・
急がなければ、挿し木しておくよ???

息子、本当は繊細で真面目でやさしいの。
早く社会に出て人生勉強色々して、やっと話ができるようになったかなぁ~
親の私も遅かったけど少しは大人になったかなぁ~…(*^_^*)
Commented by こもれび at 2011-05-12 01:35 x
>smoketreeさん
いちご、annさんのブログで勉強して、子供と孫ランナーを仕立てたのです。
でも、今年は、まだ勉強不足でした。
生りのいい株からのランナーでないと、成績悪かったみたい。
半分位は、ランナーばかり出て生らないのがあります。
また来年に挑戦!

ウチのバラ派手でないので、道行く人が違うお花と思ってるみたい…アハハぁ~(しめしめ)

そうそう息子、今後にひそかに期待をかけてるんですよ。
夫婦して…笑
treeさんところ、出世コース闊歩中なんですね。(*^_^*)