連休は、さわやかなお天気?でした・・・・・・・雨も降ったよね。


5日間の連休があれよあれよと終わってしまいました。

また、明日から何時もの仕事がまっています。

明日から、もう一度連休が欲しい気分です。


庭仕事が出来たのは、実質今日1日だけでした。


    庭から~

   ★ ロサ・ウッドシーフェンドレリ
連休は、さわやかなお天気?でした・・・・・・・雨も降ったよね。_c0186463_14235.jpg





連休は、さわやかなお天気?でした・・・・・・・雨も降ったよね。_c0186463_1432812.jpg





連休は、さわやかなお天気?でした・・・・・・・雨も降ったよね。_c0186463_1435310.jpg







★ タマクルマバソウ
    昨年のこぼれ種から
連休は、さわやかなお天気?でした・・・・・・・雨も降ったよね。_c0186463_144495.jpg







  ★ 黒ユリ
     初めて育てた黒ユリは、思ったよりも小さいお花でした。
連休は、さわやかなお天気?でした・・・・・・・雨も降ったよね。_c0186463_147368.jpg







★ ロサ・ピンプ・シングルチェリー
     ロサ・ペンデュリナが、今咲いているのですが、お花の大きさ、色と似た感じかなぁ~
     お花の裏側がリバーシブルになっているところが、特徴です。
連休は、さわやかなお天気?でした・・・・・・・雨も降ったよね。_c0186463_1501714.jpg








  ★ サルビア・ムエレリー
     鉢植えで、越冬してくれて強いサルビアみたいです。
     触ると、サルビアの臭いは、いいですね。
連休は、さわやかなお天気?でした・・・・・・・雨も降ったよね。_c0186463_242229.jpg








★ 盆栽仕立ての、ロサ・ウチヤマナ
浅めの鉢に仕立てる事も出来るみたいです。
連休は、さわやかなお天気?でした・・・・・・・雨も降ったよね。_c0186463_255934.jpg





連休は、さわやかなお天気?でした・・・・・・・雨も降ったよね。_c0186463_264494.jpg







 ★ ホウチャクソウ
連休は、さわやかなお天気?でした・・・・・・・雨も降ったよね。_c0186463_29764.jpg







義兄の会社の別荘・由布院で1泊
  帰り道は、阿蘇くじゅう国立公園の自然歩道散歩を楽しみました。
連休は、さわやかなお天気?でした・・・・・・・雨も降ったよね。_c0186463_2145359.jpg
  




  自然の中で咲く原種のサクラソウの群生や、りんどう、ミヤマキンポウゲ・・・・色んな山野草がきれいでした。
連休は、さわやかなお天気?でした・・・・・・・雨も降ったよね。_c0186463_2153037.jpg
 



           何日お休みがあっても、庭仕事が、一向に進みません。

          

by komorebi_358 | 2011-05-06 02:35 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by himawari at 2011-05-06 21:30 x
阿蘇へ行ったのですね
自然は心も癒されますね
私も年に2回は熊本界隈へいきます。
九州は大好きです。

お花のマクロ撮影よく撮れてますね
私も古い一眼レフなので画質も荒いし、重いので
今、少し思案中です。
プロでもないので何台も贅沢かなぁと思いながら・・・
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-06 22:37
盆栽仕立てのロサ・ウチヤマナ!
かわいい。。。
わたしも挑戦してみようかな^^

うちのウチヤマナにも
やっと小さな蕾が見えてきたの。
アネモネフローラや白モッコウ(一重)は
今年は咲いてくれないようです・・・残念;;

こもれびさんはペンデュリナも育てているのですね。
わーん、花も赤みのある枝も、可愛い実も・・
みんな大好き〃∇〃
たくさん見せてくださいね♪
Commented by komorebi_358 at 2011-05-07 18:00
>himawariさん
由布院の帰りに、瀬ノ本高原通って、この長者原で自然を満喫して日田経由で帰ってきました。
やまなみハイウェイは好きな所です。

マクロ、もっと鮮明に撮りたいのだけど,今一です。
カメラは、レンズで決まるみたいですね。
でも、高いもんねぇ~
Commented by komorebi_358 at 2011-05-07 18:06
>つぐみさん
庭が狭いから、何でもかんでも盆栽仕立てに挑戦ですよ。

白モッコウバラは、2種類有るみたいだけど、どちらの分かな?
来年に期待だね。

ペンデュリナって付くのいっぱいあるね。
このピンクの分は意外と枝が硬めでした。
今年、実が残るといいけど…・