待ちに待ったた実生のバラがやっと咲いたぁ~・・・・・・・♪

今日は、連休の一日目でした。

お天気は、上々で、少し蒸し暑いお天気でした。

一日おきにしか見れない庭は、一気に色んなお花が咲きだしてきています。

それと同時に、バラゾウムシやチュウレンバチの天国にもなって居ました。

バラの蕾を食べる何かの青虫もすでに居ました。


 
 ★ (実生) ロサ・ダビディ エロンガタ…(面白い名前)

    あこがれのバラ
    一昨年前の秋に、種まきから育てた苗に今年初めて
    一鉢だけ咲いてくれてうれしい~~~。
    お昼の蕾の状態    
待ちに待ったた実生のバラがやっと咲いたぁ~・・・・・・・♪_c0186463_2112049.jpg





    夜帰ってきて一目散にベランダへ駆けつけると、未だ開花してなかったのでホッとして
    明日の朝早く起きて写真に収めようと思っていたのに、夜更かしして3時頃寝ようとすると    何と夜中に2輪も開いているではありませんか。
     寝ている場合ではありません。
    待ちに待ったバラなので、家の中に持ち込んで記念写真を撮らないと後悔します。
            
待ちに待ったた実生のバラがやっと咲いたぁ~・・・・・・・♪_c0186463_154827.jpg





     かわい~~~~~い!
待ちに待ったた実生のバラがやっと咲いたぁ~・・・・・・・♪_c0186463_1545925.jpg





待ちに待ったた実生のバラがやっと咲いたぁ~・・・・・・・♪_c0186463_155328.jpg





    朝は、しっかり開ききって居ました。
    やっぱり開きかけの時がいいなぁ~

待ちに待ったた実生のバラがやっと咲いたぁ~・・・・・・・♪_c0186463_1574074.jpg





    次の蕾も、日中はここからは開花しませんでした。
    また、夜中の3時頃に開くのかしらん~
    今(夜中の2時)、主人がベランダから、ウッドシ フェンドリレが、開きかけていると
    教えてくれました。
    主人曰くウチのバラは飼い主に似ているそうです。笑
    それにしても、原種のバラは夜は花弁を閉じるものとばかり思っていました。

待ちに待ったた実生のバラがやっと咲いたぁ~・・・・・・・♪_c0186463_1581222.jpg






   名前のタグを調べないと解らない。
    咲かないかと思いましたが、いつの間にか咲いていました。
待ちに待ったた実生のバラがやっと咲いたぁ~・・・・・・・♪_c0186463_2263379.jpg







  ★ オンファロイデス・リニフォリア
待ちに待ったた実生のバラがやっと咲いたぁ~・・・・・・・♪_c0186463_2303877.jpg






  ★ 黒花フウロ
待ちに待ったた実生のバラがやっと咲いたぁ~・・・・・・・♪_c0186463_233191.jpg






  ★ ロサ・シナモメア プレナ
待ちに待ったた実生のバラがやっと咲いたぁ~・・・・・・・♪_c0186463_2342690.jpg



           どうしても、夜更かししてしまいます。

          連休も、あっという間に過ぎて行きそう~

    

by komorebi_358 | 2011-05-02 02:42 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-03 21:50
こもれびさん、こんばんは。
エロンガタ・・めちゃくちゃ可愛い*^^*
夜中に開花状況をチェックするこもれびさん。。
深い愛を感じるわ〃∇〃
でも寝不足でしょう??(笑)
ちゃんと眠ってくださいね^^
Commented by こもれび at 2011-05-06 00:46 x
>つぐみさん
寝不足心配してくれてありがとう~
連休に少しは解消しましたが、今日もまた遅くなりそう~

エロンガタ樹形が優しいのがいいみたい。
つぐみさんの分しっかり確保しておくからねぇ~