ロサ・ウッドシーフェンドレリが咲いたぁ~~~・・・・・・♪

今日は、昨日とは違って春らしい気持ちの良いお天気でした。

祭日なのに、おひるから仕事なので、水やりをしたり、カメラ片手にお花を眺めたりしていると、時間はあっという間に過ぎて行きます。


          ★ ロサ・ウッドシーフェンドレリ 
ロサ・ウッドシーフェンドレリが咲いたぁ~~~・・・・・・♪_c0186463_2346556.jpg
              昨年の秋にきた期待のバラなので大事に育ててきました。
              今年、たくさんの蕾を付けてくれました。
              指折り数えて、今日初めて咲いてくれました。
              他の水やりをしていたら、開いてしまっていて
              咲く過程をじっくり見る事が出来ずに残念!
              連休に、また観察しよう~





ロサ・ウッドシーフェンドレリが咲いたぁ~~~・・・・・・♪_c0186463_2348481.jpg




 
                  たくさん、蕾があるので楽しみ~~~
ロサ・ウッドシーフェンドレリが咲いたぁ~~~・・・・・・♪_c0186463_024976.jpg






                    ★ スノーボール(テマリカンボク)
ロサ・ウッドシーフェンドレリが咲いたぁ~~~・・・・・・♪_c0186463_2351177.jpg
                昨年は、たくさん咲いてくれたので、
                毎年お花が増えるものとばかり思っていたのですが
                今年はお花の数が少なめで・・・・何故かなぁ~






                    ★ ロサ・シナモメア プレナ
 
ロサ・ウッドシーフェンドレリが咲いたぁ~~~・・・・・・♪_c0186463_23565817.jpg
               これも2年目の鉢植え 
                 昨年より、花数が増えたみたいです。





ロサ・ウッドシーフェンドレリが咲いたぁ~~~・・・・・・♪_c0186463_0111037.jpg







ロサ・ウッドシーフェンドレリが咲いたぁ~~~・・・・・・♪_c0186463_23585643.jpg







 ★ だいこんそう
    山野草コーナーの中の色んなものが年々少なくなってきているので、今年の冬は土の改良を考えた方がいいかなぁ~
ロサ・ウッドシーフェンドレリが咲いたぁ~~~・・・・・・♪_c0186463_23544665.jpg



          次から次と、バラが咲きだしてきたのでまめに記録を残そうと思っています。

                   それにしても、思うように撮れない。

                   説明書に目を通す暇が惜しいもの……

                        しかたな~い。

by komorebi_358 | 2011-04-30 00:43 | バラ | Trackback | Comments(6)

Commented by toki at 2011-04-30 17:25 x
こもれびさん、こんにちは。

ロサ・ウッドシーフェンドレリもロサ・シナモメア プレナも葉っぱが良いですね~~~
ガクも先が丸く成っていて花の横から見えるのも良いし、フェンドレリは実が好きです。緑の色からユックリ赤く成っていく様子も可愛いですよ~~~
華奢な枝ぶりのバラばかりで、良いですね。

私は頂いたダヴィディを他の苗と比べながら一年楽しく過ごします。ありがとうございました。
お名前の様にこもれびのお庭ですね、写真が気持ち良いです。

Commented by こもれび at 2011-05-01 02:03 x
>tokiさん
フェンドレリの赤い華奢な枝いいですね。
2年目なのに、たくさん蕾が付いてくれて嬉しいです。
お花の後は実が楽しめるんですね。いいことづくめ・・・・
でもベランダで楽しんでいるので、あまり大きくなって欲しくないです。

シナモメア プレナもいい感じです。

この先、庭木も大きくなるし、木陰は歓迎ですが、バラが育ちにくくなるかも・…

ダビディは、来年は咲いてくれるかもしれませんね。
こちらも、楽しみです。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-01 03:38
ロサ・ウッドシーフェンドレリ・・かわいいー^^
枝ぶりもしなやかで素敵!
シナモメア プレナも育てていたのですか。
こもれびさんの選ぶバラ・・すごくイイね〃∇〃
たくさん見せてくださいね。
でもうっかりバラ苗を注文しちゃいそうで怖いー(笑)

Commented by ann at 2011-05-01 06:46 x
キレイに撮れてるわあ~~うらやましいわ~~
枝が長くしだれて、先っちょに小さく花が咲いてるのね、他にもつぼみがあるね
かわいいわ~~~
こもれびさんの写真、すんごくステキになってきたので、楽しみに見せていただいてますよん!
Commented by komorebi_358 at 2011-05-02 02:58
>つぐみさん
フェンドレリの枝ぶり華奢で好きです。
昨年、新苗なのにいい枝ぶりに当たりました。

昨年は、バラをネットで物色していたけど、もうこれ以上増やせません。
つぐみさ~ん、おねがい!
刺激しないでよ~~笑
Commented by komorebi_358 at 2011-05-02 03:04
>annさん
色んなお花が咲くシーズンだから、カメラが珍しくて忙しいです。
(子供がおもちゃ買って貰ったのと一緒デス。)

バラは、どれも小さなお花ばかりで似ていて、現代バラ愛好家からは、こんなのバラではないそうです。
いいんです。
私が良ければ・・・・・ネっ!