春の記録・・・・・・・・・・・・♯

明日、日曜日は予定も入ってなくて、お天気もよさそうなので今からわくわくです。

庭仕事が思いっきり出来るぞぉ~~~

庭の若葉が、まぶしくなってきました。

今の季節の緑が一番好きです。




c0186463_18362650.jpg






c0186463_18374295.jpg






c0186463_1912461.jpg
お隣さん、ごめんなさい。
毎年、モミジが大きくなってきていて、ちょっと怖いです。





c0186463_18382239.jpg






c0186463_18393193.jpg
白雪げしが、さきだしました。





c0186463_18403986.jpg






c0186463_18412123.jpg






c0186463_1842640.jpg
種まきのロサ・プリムラが、いい形になってきました。
今年は、まだ咲かないみたい。





c0186463_18435223.jpg
今年は、11輪咲いてくれました。
チューリップは、掘り上げて鉢で育てる方がとりこぼしがなくて確実に増えてくれると確信。





c0186463_18465578.jpg
黄モッコウバラの開花がもうすぐです。





c0186463_18485772.jpg
2階から見える大きな木にいつの間にカラスが、巣作りをはじめていました。




c0186463_1944832.jpg
さすが、カラスはダイナミックです。
ウチのイチゴを植えているヤシの?カゴも巣の一部になってるみたいです。
剥がされていました。
夜つついて来ようかしら~(笑)
カラスの子が産まれるのが、これから楽しみ~
ちょっと見えにくいかも・・・・・・




     草花ばかりに目が行っていたら、いつの間にか色んなバラの蕾が膨らんできていました。

           しかも、バラゾウムシがもうたくさんいたのには驚きました。

                  また、戦いが始まります。

by komorebi_358 | 2011-04-16 19:05 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/16199325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsugumi-normalis at 2011-04-17 21:46
こもれびさん、こんばんは^^
ロサ・プリムラ!!
この枝ぶり、棘々!好き好き〃∇〃
あ~ん、私も育てたい(笑)
こもれびさんのコレクションは魅力的だわ~

Commented by こもれび at 2011-04-18 19:28 x
>つぐみさん、コメント有り難う~
ロサ・プリムラ(ウフッ~)いいでしょう
これね、30センチもないんですよ。
でも、いい具合に分枝?してるでしょう
悲しいかな、今年も咲いてくれそうにないです。
仕方ないかな、昨年芽が出てきたんだからね。
ピンピネリは、葉っぱが小さいから可愛いねぇ~

実生苗って特別愛着が有りますよねぇ~
来年、お花が咲いて、実を付けたら送ってあげるね~
ずぅ~っと待っていてね!
Commented by tsugumi-normalis at 2011-04-19 16:06
こもれびさーん
いいな、いいな~~^^
検索してお花の写真をみたら
なんて可憐なんでしょう!
もうどうにもこうにも気になってしまって
3件ほど、取り扱いのありそうなショップに電話しちゃったわよん(笑)
でもね・・・
どこにもなかった。。
うわ~ん、待てないよう~(笑)

Commented by こもれび at 2011-04-19 19:12 x
>もう、つぐみさ~ん
何時まで経っても子供なんだからぁ~
少しはがまんしなさ~~~イ。
いいものいっぱい持っているでしょう~

・・・・と云う私めも、今年はバラは買わないつもりだったんだけど、バラの家のメールを開いてしまったばかりに、又4種類予約入れてしまった(笑)
何を予約入れたか忘れたぁ~(つぐみさんも持ってたよ)