春の記録・・・・・・・・・・・・✿

暖かくなって、植物が次から次と芽を出しては、お花が咲き散っていくので、記録が間に合いません。
明日は、遅いかも知れないけど山桜を撮りに行こうと思うので、撮りためたお花達を急いでUPしようと思います。


★ 一重のヤマブキ
c0186463_23491253.jpg
4~5年前に、花友の庭から持ち帰ったもの。
たくさん増えても困るけど、チラホラならウェルカム。


c0186463_23494498.jpg







c0186463_23533832.jpg
2年前に,tokiさんから送ってきたバラの鉢から誕生したスミレ(たぶん)
葉っぱに切れ込みがあって、気にいっています。
名前が解りません。





c0186463_0173031.jpg
これは、昨年3種類の種を買って播いたうちの一つ。






 ★ 利休梅
c0186463_023149.jpg



c0186463_031999.jpg






近くの河原の空き地に、セリを取りに行ってきました。
c0186463_0194855.jpg

愛犬がいた時、散歩で見つけた秘密の(?)場所




c0186463_094428.jpg




c0186463_0102345.jpg





近くなのに、なかなか短い期間チャンスを逃してしまいます。
c0186463_0113935.jpg

たくさん採れたので、まずは、セリご飯にしていただきました。
明日は、白和えにしてみよう~

by komorebi_358 | 2011-04-10 00:40 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/16168649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ann at 2011-04-11 07:03 x
野原の写真、きれいだわ~~
ほのぼのするわ~~~
セリ摘んできたのね、セリの香り、いいですね
私、セリは少しだけしかなくて、ほうれん草と一緒におひたしにしましたよ
どこにセリ入ってんのか、ワカランかったわ(笑)
そうね、白和えにしたらおいしそう~~食べたい。
Commented by toki at 2011-04-11 22:06 x
そのすみれ私も名前が分かりません。
駒場バラ園さんにあっちこっちに咲いていたすみれです。
赤紫で色も少し変っていますよね。

野原の写真気持ち良いですね。
フンワリ温かさも伝わってきそうです。
セリが取れるなんて楽しそう~~~
春ですね。
Commented by こもれび at 2011-04-13 23:25 x
>annさん
身内に不幸事があって、遅くなりました。
春の野原は、ほのぼのしていて何だかいいですよね。
ボケて撮れていて尚良かったです。

セリのあの香りは、貴重ですよね。
なかなかたくさん採れないしぃ…・…
白和え美味しかったよ。
茹でないで,湯にくぐらせるだけでいいみたいです。
Commented by こもれび at 2011-04-13 23:26 x
>tokiさん
スミレ、駒場バラ園さんからのが家に来たんですね。
うれしいです。
今年は2株あります。
きっと増える事だと思います。

春は気持ちいいですねぇ~
田舎なので、目を向ければ贅沢な場所が以外とあります。
気持ちに余裕を持たないと、活かしきれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード