寒~い日曜日………☃…


大雪注意報が出ていた割には、寒すぎてか殆ど雪は降りませんでした。

今日は、寒~~イ一日でした。

庭にミカンの餌付をして、鳥と遊びました。



余り歓迎ではないヒヨドリだけど、何も来ないより楽しめました。
c0186463_17555663.jpg




c0186463_17573416.jpg
害を加えないと思ったのか、ガラス越しに、1メートル位の距離でカメラでガシャガシャ音を立てても逃げません。
目が合いました。



c0186463_185473.jpg
やっぱり、木にとまっている姿が、かっこいい~?






c0186463_1863175.jpg
この画像は2~3日前の分だけど、ボケていて解りにくいのですが、何の鳥が解りません。
ヒヨドリが居たので、今日はチラッとしか姿を見せませんでした。
もっと、鳥の事に詳しくならなくては・・・・・




c0186463_1818175.jpg
窓の近くに、ペットボトルに穴を開けて、ヒマワリの種を入れて、鳥が来るのを待っているのですが、来てくれません。
smoketreeさん所の山庭では、ヤマガラがヒマワリの種をねだって来ていたけど、ウチの近くには居ないのかも・・・・





カメラの練習にもってこいの、被写体
c0186463_18114578.jpg




c0186463_18121969.jpg

by komorebi_358 | 2011-01-16 18:27 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/15774857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himawari at 2011-01-16 20:07 x
こんばんは
今日は寒い日でしたね
カメラ買ったのですね♪
素敵に撮影されてますよ~
後、
ブログの壁紙が白に成るとぼかしが自然になりますね
お花の種類も多いのでマクロが活躍しそうですね
いつも落ち込んだり、思いなおしたり・・・
そんな日が続いてます
Commented by komorebi_358 at 2011-01-16 22:03
>ひまわりさん、こんばんは~
お陰さまで、カメラ気にいるのがありました。
早速、バックが白になるように、スキンを変えました。
加工して、透過がまだ出来ません。
ノートとにらめっこして復習してます。

長い人生の中では、色んな事に遭遇しますが、そんな時は、いつもプラスの言葉のシャワーを自分にあびせて乗り切っています。
がんばれ~~himawariさん!
Commented by ann at 2011-01-18 06:32 x
その子はジョウビタキちゃんよ~
ジョウビタキのメスよ~~ん
羽の袖に白い紋がはいってるでしょ、それで、私たちのへんでは「紋付鳥」と呼んでるの
メスは茶色っぽい地味な色だけど、オスはパリッと黒い背広を着て、胸が柿色でカッチョいいよ、どちらも同じ場所に白い紋をつけてるの
一眼カメラ買ったのね~
望遠レンズもついてんのね、いいな~~私の標準レンズだと鳥は撮れないのよ
Commented by こもれび at 2011-01-18 17:45 x
>annさん、ありがとう~
やっぱり、ジョウビタキだったのね。
メスだから、ジ~ミなのね。
又の名を、「紋付鳥」と覚えたらいいね。
annさんも、一眼なんですね。
望遠まだ持ってないよ。
これは、90ミリマクロで、ここまでの距離が、ギリギリ撮れます。
望遠欲しいよねぇ~
Commented by とよこ at 2011-01-18 20:28 x
 小鳥 可愛いですね。最近は関心を少し。
でも 図鑑を持っていないと ダメだわ(笑)
annさんはよく御存じで いつもびっくりです~。
Commented by komorebi_358 at 2011-01-21 02:51
>とよこさん
去年も、小鳥は来ていたのかもしれないけど、関心もったら、観察が楽しくなりました。
図鑑欲しいけど、購入するのも癪だし・・・・
そうだ、図書館から借りてこよう~

annさんとか、親切に教えてくれるから、助かりますネ。
お陰で、少しづつ詳しくなってきています。