今夜は、クリスマス イヴ・・・・・・・・☃~☆


今夜は、冷え込みそうです。

ホワイトクリスマスになるかなぁ~

子供たちがいなくなった今は、きまりなんてありません。

明日(土)に、ケンタッキーチキンを買って帰って、主人とささやかに過ごそう~……☃



冬を迎えようとしている庭から~
今夜は、クリスマス イヴ・・・・・・・・☃~☆_c0186463_18265327.jpg
日曜日には、まだ、これだけ葉っぱが残って居ました。


今夜は、クリスマス イヴ・・・・・・・・☃~☆_c0186463_18273039.jpg
足元では、落ち葉の下から、エリゲロンが覗いています。


今夜は、クリスマス イヴ・・・・・・・・☃~☆_c0186463_18275513.jpg
堆肥になる落ち葉が、うれしい~






今夜は、クリスマス イヴ・・・・・・・・☃~☆_c0186463_18313064.jpg
えーっと、ドングリの木は何だったっけ?





今夜は、クリスマス イヴ・・・・・・・・☃~☆_c0186463_18331023.jpg
カライトソウの葉っぱも1年を通して楽しませてくれました。






今夜は、クリスマス イヴ・・・・・・・・☃~☆_c0186463_18353787.jpg







今夜は、クリスマス イヴ・・・・・・・・☃~☆_c0186463_18362814.jpg
同じ種から発芽したバラの中で、これだけ赤い色をしていて、どんなのが咲くか楽しみ~~~
原種だから、来年もまだ咲かないかもしれません。






今夜は、クリスマス イヴ・・・・・・・・☃~☆_c0186463_18431212.jpg
今年植えた水仙「銀の鈴」が、今年は、4輪咲いてくれました。
この鉢にいっぱいに増えてくれたらいいな。





今夜は、クリスマス イヴ・・・・・・・・☃~☆_c0186463_18463874.jpg
我が家のバラたちは、まだ小さい苗なので、蕾が付いているバラを、切り取る事にしました。
ムタビリス・サフラノ・チューイン・ダッチェス ドゥ ブラバン・マダム ブラビィ・オールド・ブラッシュ(殆どが,tokiさんに頂いたバラたちです。変化のない生活に潤いを与えて頂いた事に感謝です。)



             明日から寒くなり、日曜日は雪が降るそうです。

               また、家の中は片付かないみたいです。

               

by komorebi_358 | 2010-12-24 19:14 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

Commented by smoketree at 2010-12-25 22:31 x
こもれびさん、メリークリスマス!
うちもクリスマスケーキは、ありませんよ。
ちょっと、寂しいかなぁ・・・・

寒くてもなにか咲いている冬の庭、好きです。
スイセンは、春の予感がしていいですね。
風船葛の実もかわいい~
バラの蕾も暖かい部屋の中だとひらいてくれるかなぁ?
下の記事、トキリマメかタンキリマメですね。
たくさん!ドライになってきれいですよ。
私は、今年は見つけられませんでした。
Commented by こもれび at 2010-12-26 18:14 x
>smoketreeさん、メリークリスマスでした。
ケーキは、毎年あるんですが、甘いものは余り好きではありません。(…って飲める人みたいですね。エヘへ…)

この水仙カワイイでしょう~。繊細なんですよ。
バラの花、すぐ開いてきましたよ。
バラはいいですねぇ~

ネットで調べたら、葉っぱからして、タンキリマメかなぁ~って思いました。
庭なんかに植えたら、大変ですね。
山だからいいんですね。
Commented by himawari at 2011-01-04 08:37 x
新年おめでとう♪
今年も又いろんな思い出つくりとおしゃべりしましょう
早く暖かになることを願って・・・
今年も宜しくお願いいたします
Commented by komorebi_358 at 2011-01-06 19:32
>himawari さん
明けましておめでとうございま~す!
そうですね。
たくさん思い出作りをしましょう~
暖かくなったら、平尾台に登りましょう~

今年も宜しくお願いいたしま~す!