我が家に家族が増えました・・・・・♪


朝夕は、少し過ごしやすくなりました。

でも、日中は、まだまだ暑いです。

もう少しの辛抱~~~が長く続いています。






我が家に、可愛い働き者の家族が増えました・・・・?
それは
c0186463_17594470.jpg
この子です。
お掃除ロボット君です。
名前を付けました。ガンバル君
ラジオで宣伝していて、オモシロそう~
しかも、値段的にもお手頃価格になってました。
ウチの場合、バリアフリーで、フローリングが多いし(1階も2階も)利用価値があるかも…
と思って購入してみました。




c0186463_17575173.jpg
動きが可愛いんです。段差がある所に行くと、落ちそうになるけど、後退りして方向を変えるのです。
5パターン位あって、物に当たると微妙に方向変えて、1回の充電で、50分頑張ってくれます。
80%位の働きかなぁ~

仕事から帰ると、すぐスイッチ入れて今日は1階明日は2階と、ガンバル君に頑張って貰います。

可愛いから、今はついて廻ってばかりで、自分がお掃除する方が早いかも・・・・
何しろ、家族が増えたみたいに、いとおしい可愛さ^^
主人は、1日目からもう元を取ったと言ってました。







c0186463_1826275.jpg
ふうせんかずらの小さなお花も、可愛いです。






アルバ・セミプレナ
c0186463_18281239.jpg




ロサ・モエシーゼラニウム
c0186463_1829593.jpg
黄色く色づいて、もうこれ以上赤くならないのかな。







c0186463_18353912.jpg
チコリが最後の力振り絞って咲いています。
来年はどうしようかなぁ~






c0186463_183735.jpg
ローゼルが、よ~く見ると花芽らしきものが見え始めました。
2階のベランダにもっていったけど、実になるには、1階の方が、受粉しやすいんでは・・・とウロウロウロウロ考え中!






ノシラン
c0186463_1842930.jpg







今年は、ゴーヤにはまってしまいました。
c0186463_1843066.jpg

中のワタを取って、水にさらして、塩コショウ降り粉をまぶして揚げて食べたら美味しかったぁ~
レモンか、カボスで食べるともっとおいしそう。






今日の切りバラのグラン・ドゥシェス・シャルロッテ
c0186463_18472396.jpg
春は、カイガラムシがびっしりで、やっと克服して、咲いてくれました。





             もう明日は、土曜日。
    
           次の日は、お休みです。ウレシイ~

          今日の夜は、ゴーヤカレーにしよう~

by komorebi_358 | 2010-09-03 19:15 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/15061314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himawari at 2010-09-05 10:14 x
可愛い家族だ事!!
私も友人のお宅で見たことがあります
すごく便利!!
我が家は古いので段差だらけ・・・無理なんです
でも可愛くて欲しい位…(笑)

20日から遠賀の『ぶどうの森』へ行きます
素敵なホテルなので泊ることにしました
DVD作成の依頼を受けて・・・
にわかカメラマンです
何もしないより役に立つ事があればと引き受けました
この仕事が終わればゆっくりなります
秋の気配がまだのようですね
Commented by こもれび at 2010-09-06 00:36 x
himawariさん、こんばんは~
ガンバル君見た事あるんですね。
可愛いですよね。
私は、食事の用意をしてる間,クルクル回りながら、50分間位隈なくお掃除してくれてます。
たまに、何処かにハマり込んで、うんうん唸っていたりして、可愛いですよ。

ぶどうの森って、ホテルなんですか?(最近ウトイ!)
とうとうhimawariさん好きな事を通して、プロの道が開けそうですね。凄いなぁ~

今夜は、虫の声がたくさん聴こえ窓を開けていたら寒い感じです。
秋は短く直ぐ寒くなりそうですね。
Commented by とよこ at 2010-09-06 12:50 x
 かわいい家族~~
ほしいなぁ~ 居間だけでも・・・・ 畳もOKですか?障子やふすまを閉めてするのかな?掃除機のホースがアチコチに当たるのがイヤです。コードレスでもいいのですが・・・ 可愛い~~
Commented by こもれび at 2010-09-06 16:06 x
とよこさん、こんにちは~
動きが可愛いですよぉ~
段差がなければ、次の部屋次の部屋に入って行って,ベットの下、タンスの下に潜り込んで、お掃除しています。
たまに、コードの上に乗り上げて、ウンウン唸っています。
それが又可愛い~(自動で切れますけど…)
畳もO~K
基本的に段差に来たら、引き返します。(1回だけ、2階から途中まで落ちましたが…笑
物に当たったら,方向変えます。(ふすまとか…)
4時間充電したら、50分は休みなく働いてくれます。
良~く出来てますよぉ。
方向変えながら、微妙に次の場所をお掃除します。
ただ、完ぺきを求めるなら、向かないかも…