春は駆け足~・・・・・・・・・♪


今日は、20度を切ってたみたいで、寒い1日でした。
夕方からまたセーターを引っ張り出して着る事にしました。(やせ我慢は禁物)



春は目まぐるしく、変化するので出来るだけupをしておこうと思います。



昨日の庭から~
モミジバフウロ
c0186463_23343427.jpg
花友さんから、分けてもらったこの可愛いお花は、やっぱり欲しかったモミジバフウロでした。
取り合えず、バラの鉢の隙間に植えてたらしっかりつきました。あっちこっち増やすぞ~








c0186463_23395088.jpg

<今年も、キョウカノコのシーズンが来ました。
足場の下で踏まれたりしながら、たくさん咲いてくれそうです。よしよし







c0186463_2343418.jpg

居ました。居ました。
雑草を引こうとしたら、これはテントウムシの幼虫だと思います。
ネットのお陰で、少しずつ学習してきました。
前なら潰していたと思います。








c0186463_23473824.jpg
2日目の散り前の色に変化








c0186463_23492052.jpg

バラ熱の前からの名無しの野ばら?
前から、こんなのが好きだったみたいです。







桜木
c0186463_235211.jpg
遠くから見ると上の野の花のピンク版みたいなんですが、これも可愛い~
油断したら、1日で、たくさんの被害に・・・・・







c0186463_23571112.jpg

6年くらい前に、小さな50円だったこのハゴロモニシキの苗を適当に植えてたら、こんなに立派になりすぎ~
バラも植えないといけないので、今年こそ、切ってしまおうかと思うのですが、主人の母と花友さんは、このままがいいんですって・・・・しかし狭いしなぁ~
バラが映えなくなるしなぁ~・・・・







c0186463_035063.jpg
チャリオットがきれいなうちに、また残しておこう~







c0186463_052719.jpg

キッチンガーデンの前の東側
ここも、小さかった木々が、大きくなってきたしなぁ~
野菜作りに(?)影響及ぼしそうだし・・・・







昨日の収穫
c0186463_084125.jpg
レタスみたいなのと、三つ葉と、チコリー(これ苦くて食べれなかった)それに、2個だけのイチゴ(しかも穴あき)
収穫と呼ぶにはちと恥ずかしい…


 今度こそ、種まき、ポット上げしなければ・・・・・・

by komorebi_358 | 2010-05-28 00:32 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/14469914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんぽぽ at 2010-05-28 21:55 x
こもれびさん
今日はありがとうございました~~♪
野バラが可愛いですね
野バラの実を蒔くと発芽するそうですが ほんとかしら・・・
今度やってみようかな~
キッチンガーデンの東側の小道も好き~~
とっても いい感じですね
今日の収穫は、いちごですね
ミツバと紫蘇、小ネギがあると便利ですよね~~

これからもお邪魔させていただきます
それからリンクさせていただいて宜しいでしょうか~~
ご迷惑でしたら おっしゃってくださいね
Commented by とよこ at 2010-05-29 21:35 x
 今日は御訪問、ありがとうございました!
相変わらず、きれいなお写真で~、お隣さん、もう住まれているのですか?工事中でしたよね。間違っていたら、ゴメンなさい・・・
また、寄せていただきますね~
Commented by こもれび at 2010-05-30 01:09 x
たんぽぽさん、こんばんは~

今日は、いや昨夜だったかな?
野球観戦はどうだったでしょうか?
また様子を見に行きま~す。
そうなんですよ。野バラと云わず全てのバラの種蒔きしたら、可愛い芽が出てきて感動しますよ。
次の年にお花が咲くものと、3年くらいかかるものまであるみたいです。
今3年目に挑戦中です。

東側も、写真に撮ると実物以上に撮れていて、まさにマジックですね。^^

こんなんでよければ、リンク構いませんよ。
こちらも、暇を見てタンポポさんのリンク貼らせて頂きますね。
ありがとうございま~す。
Commented by こもれび at 2010-05-30 01:24 x
とよこさん、こちらこそありがとうございます。
ブログの中だけでもボロ隠ししています。(なんか表現がおかしい…?)

お隣さん家が建ちあがるのがアッと云う間でした。
お陰で、ウチの植物に額縁ができたみたいで、壁がおまけに白っぽいので、植物が映えだしました。
何でもいいように回転するのですね。

ウチの家もお陰で、工事が終わりやっと平穏な生活に戻りました。
家の中の片付けは、何時に成る事やら~…です。