明日もガンバロウ~・・・・・・・♪


春は次々と、お花(特にバラが…)が咲くので、遅くなったけど、記しておく事にしよう。



早速、今の庭の様子から~

ロサ フェシェンコアナ 【スピーシーズ】
明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_0524943.jpg
この恥じらうような清楚さは、やっぱりいい~
実が残ってくれるといいなぁ~






ヒュームズブラッシュティーセンティッドチャイナ
明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_0575127.jpg
今年で2年目のお花。
昨年は小さめなお花だったが、結構大きくなるお花みたいだ。
でも、下から覗くとやっぱり雰囲気がある。
地に下ろすべきか検討中。







明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_15759.jpg
ユズキチの枝にカマキリの蛹が居るので、ズゥ~と見守ってきた。
孵る日が待ち遠しい。







レディ・ヒリンドン)
明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_19360.jpg
やっと、今年咲いてくれた。お花は、かなり大きめ。
果物みたいな香りがとてもいい(発想が貧困)
冬は、玄関の寄せ植えに入れようと思っている。







明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_1131658.jpgロード・ペンザンスかな?
少し色づいてかわいい~







明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_1145848.jpgロサ・シングルチェリーだったかな~
写真に撮ったのはいいが、頭の中はゴチャマゼ。秋が楽しみ~








ロサ・モエシー・ゼラニウム
明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_241719.jpg
これから咲く蕾が、とても魅力的なバラ。
ゾウムシにやられながらも、今年は、10個以上は咲いてくれそう。
ただの、ロサ・モエシーは、残念ながら枯れてしまった。
モエシー・ヒリエリを育ててみたい。







明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_1271154.jpg

1日庭にいると、色んな蝶が、来てくれて楽しい~。早くも、黒アゲハの登場。




明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_1295952.jpg
アゲハが来ると、縄張り争いをしていた。
このチョウは、人懐こくて、何度もカメラを持った手にとまった。
モミジの木の所が、このチョウの縄張りらしい。







明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_1344823.jpgこの蜘蛛さんも、只今成長中。








アルバ・セミ・プレナ
明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_1372975.jpg
今年、初めてのお花。
ふわふわ枝がしてて雰囲気があるが、どこに定植しようか思案中。







スイート・チャリオットSweet Chariot
明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_1412153.jpg
家の中から、後ろ姿のシルエットがきれいだったので、記念写真。
ただ、チュウレンバチに好かれるのか、2箇所たくさんの蕾を付けながら、折れかかっている。







明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_1453773.jpg
やったぁ~
待ったかいがあった。
何と、半年かかってプリムラが2個芽を出した。
うれしい~・・・・大事に育てよう~
ユゴニスとペンザンスは、未だに何も変化なし。







明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_1502631.jpg
・???スミレが可愛い。特別待遇







最後に、またしつこく
明日もガンバロウ~・・・・・・・♪_c0186463_213257.jpg
周りが写りこまないように、一眼レフが欲しい~



   明日は、お天気ももってくれそうなので、がんばるぞ~

by komorebi_358 | 2010-05-16 02:07 | バラ | Trackback | Comments(0)