今度の日曜日も、気持ちいいお天気でありますように・・・・・・♪


突然春を通り越して、蒸し暑い一日になったりしているので、ここ1年で増えた素敵なバラさんたちが、一斉に開いてきて、毎日カメラで追っかけをして幸せ気分に浸っている。



早速、記しておこう~
ロサ・バンクシアノルマリス
今度の日曜日も、気持ちいいお天気でありますように・・・・・・♪_c0186463_23394459.jpg
やっと、ノルマリスが咲いてくれた。・・・・がしかし、なんだか、ホワイトだと勝手に思い込んでいたのに黄色っぽい感じがする…?  うそぉ~
だと悲しい。
今からだんだん白っぽくなるのかなぁ~






キャリエール
今度の日曜日も、気持ちいいお天気でありますように・・・・・・♪_c0186463_23501398.jpg
ズゥ~っと鉢のままでも、たくさんの花を付けてくれる。
毎年地におろそうかと思うけど、植える位置が決まらない。
まだこのまま流動的がいいかも~・・・







今度の日曜日も、気持ちいいお天気でありますように・・・・・・♪_c0186463_2354478.jpg
もしかして、これがモミジバフウロ…?  友達にもらったが、どうやらついたみたいで嬉しい。






ここで今日の、何になるか解らない幼虫 2点
今度の日曜日も、気持ちいいお天気でありますように・・・・・・♪_c0186463_2357192.jpg

今度の日曜日も、気持ちいいお天気でありますように・・・・・・♪_c0186463_2358085.jpg
        気持ち悪い大きさ






(お口直しに~)
ホワイト・ダッチェスト?
今度の日曜日も、気持ちいいお天気でありますように・・・・・・♪_c0186463_003559.jpg
tokiさんから、頂いた苗に、咲きました。可愛いです。






マダム・ブラビィー
今度の日曜日も、気持ちいいお天気でありますように・・・・・・♪_c0186463_033443.jpg
こちらもいただいた苗に咲きました。
本当の美しさではないと思います。
来年が楽しみです。






キャンピオン・レッド
今度の日曜日も、気持ちいいお天気でありますように・・・・・・♪_c0186463_055215.jpg
昨年播いた種を取り今年も播きました。




キャンピオン・ホワイト
今度の日曜日も、気持ちいいお天気でありますように・・・・・・♪_c0186463_083036.jpg
こちらは、ホワイト。
たくさん出て欲しいのに、今の所1株だけです。







今度の日曜日も、気持ちいいお天気でありますように・・・・・・♪_c0186463_010491.jpg
これは、何だったかなぁ~バラの下で、今年初めて咲きました。毎年枝だけで咲いた事がなかったのに…可愛いです。







最後に~
サクライバラ(ロサ・ウチヤマナ)
今度の日曜日も、気持ちいいお天気でありますように・・・・・・♪_c0186463_0123559.jpg
何時までも、次から次に咲いてくれて嬉しいです。
お友達に早く見せたいのに、早く来ないと一番いい所を見逃してしまいそう~



     明日もう一日仕事が終わると、また庭仕事ができる~

          やりたい事がテンコ盛りです。

   でも、半日は家の中、片付けるのにエネルギーをとっておかないと・・・・・ 

by komorebi_358 | 2010-05-08 00:36 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by toki at 2010-05-08 08:22 x
今サクライバラにはまっています。今年初めて花を見たので、知らない事がいっぱい有りました。大切に育てたいバラの1つになりました。
ティーローズさきましたね、お好きですか?好みでなかったら処分してくださって良いですよ、無理に送ったのですから。ティーローズは可愛いですが、葉がウドンコなどに成りやすいです。しっかりしてきたら病気にも強くなるので、気長に強くなるのを待ってください。
花が咲いてくれるのなら鉢栽培が良いと思います。キャリエールは大きく育つので覚悟を決めて地植えにしないと・・・・・
私のように切り刻んで育てる方法も有りますが(笑)

それはシロモッコウです。7枚葉の枝振りが優しい花弁も柔らかい方のシロモッコウですよ。その花も樹形も良いな~~~と思っています。
Commented by こもれび at 2010-05-08 17:20 x
tokiさん、こんにちは~
サクライバラ、挿し木して、北側でも育ててみよう~。
白~く咲くんですね。しかも細い枝で…いいですね。

埼玉でも素敵なバラがたくさん咲いていて、しかも四十雀がいていいなぁ~

たくさん頂いたティーローズとっても好きです。
咲きそうになったら、家の中に持ち込み夜でもウットリ楽しんでいます。
クンクン嗅いでみたり…
サフラノも今3個目が咲きだしました。メロメロです。
本当に本当に有り難うございました_(_^_)_…(これペコリででてきました。笑)

うどんこ病、強酸性水と、発酵米糠で乗り切ります。(実験中です。)

ウチのは白モッコウですか?
しかも、優しい枝ぶりの方?
良かったァ~、うれしいなぁ~
tokiさんの、草笛の画像見て、ヒントが湧きました。和室の角っこから2階に誘引しようと…
何だか想像すると、ワクワク楽しみです。
ありがとうございます。

たくさんの優しいバラのUPたのしみにしています。
Commented by ann at 2010-05-10 07:51 x
おうちのリフォームが済んだら、次はお片付けですね、休日もいろいろ忙しいでしょう。
それでも庭の美しい季節に間に合って嬉しい季節がきましたね。
小さなばらたちが可憐ですね~、私、今まで豪華な大輪のイングリッシュローズにばかり目が行ってたのですが、小さい花にも興味が出てきちゃいました。
困っちゃう。
幼虫はまた育ててみるの?ドクターこもれびさん?
Commented by こもれび at 2010-05-10 15:35 x
ann さん、こんにちは~
このお片付けが、なかなか捗らないんです。
まずは、外の仕事から取り掛かると、今日も中はいいか~なんてことばかりで、昨日も、玄関だけしか片付かなかったです。笑

小さなバラの花だと、色々植えても圧倒されないから、狭い我が家にはちょうどいいです。
annさん家も、モンタナの小さめなのも咲いてましたね。
困っちゃってください。

そうそう、今日もビンの中に、大きな幼虫を土を入れて2匹入れました。
今年も、観察しますよぉ~
また報告しますね。