今年の連休はよく働き充実した日々だったぁ~・・・・・・♪

今日は、連休最終日。
朝から、晩まで主人共々過去最高に働きました。
全てのお布団を干し、カバーを洗濯してお布団の整理、これが1番つかれました。
整理ダンスの整理が4分の1位、後は追々やる事にして今日はお終い。
3人の子供たちが居なくなった今では、こんなにたくさんのお布団どうするのよと云う位あり、捨てる訳いかず、それぞれ考えながら収納しました。(まだ、全てではないが…)
いずれにしても、こう云うのが一番疲れます。

疲れたら、外に出て、リフレッシュ。
これが多すぎて、主人は笑ってました。



それでは、今日の庭から~
マダム・アルフレッドゥ・キャリエール
c0186463_23412345.jpg
待ちに待ったキャリエールが、やっと咲きました。
朝7時ごろハッとする様な美しさで、いい香りもして、幸せいっぱいでした。
今日1日何枚も撮りました。
6年くらい前、バラに関心がなかった頃、1人のお友達が、600円の苗を見て、これはお買い得よ絶対買うべきとの言葉で、4人全員買ったバラ。
今では、感謝しています。
毎年、幸せを与えてくれています。








ロサ フェシェンコアナ 【スピーシーズ】
c0186463_0194293.jpg
ゾウムシに殆ど蕾を落とされたが、1輪突然咲いていてびっくりした。
後、2~3輪はうまくいくかなぁ~
この香りは何の香りでしょう。
少しきつめの香り。






ロサ・バンクシアノルマリス
c0186463_2355097.jpg
昨年500円で買った超お買い得のバラ。何といくつかの蕾を付けてくれていますが、2~3日前から、急に色んなバラの葉っぱが、黄色になってきています。葉をたくさん落としそうです。
工事中で、きっと肥料不足になったのではないかと気を病んでいます。
昨日から、液肥も与え始めました。
これで持ち直すかなぁ~






ミヤマキンバイ?
c0186463_001351.jpg
元気な色のキンバイ
鉢で毎年管理。






c0186463_02520.jpg
昨日何とこんなに早くにアゲハ蝶が、我が庭に姿を見せてくれました。
急いで庭に出て、1枚だけ撮れました。
その後何処かへ行ってしまいました。
少し小さめだったけど、蛹になる前の食糧事情だと思っているのですが、果たしてどうなんでしょう。
それにしても、うれしかった。






サフラノ
c0186463_063059.jpg
tokiさんから頂いた挿し木苗のサフラノの2輪目の開花。
何だか雰囲気があります。
こんな女性になりた~い。






c0186463_091834.jpg
今日は、テントウムシクンが活躍していました。






c0186463_011524.jpg
ワラビ狩りしないまま、もう大きくなってしまっています。






ムタビリス
c0186463_0123035.jpg
朝日を受けてとてもキラキラしていました。




c0186463_0142098.jpg
夕方の様子も撮ってみました。
香りもあります。
楽しいバラです。



さぁ~、明日からまた仕事の始まりです。
次から次に、バラが咲きそうですが、見届ける事が出来ません。
ゾウムシ・チュウレンバチたちのてんごくです。
今度のお休みまで、ぶじにいてくれます様に!

by komorebi_358 | 2010-05-06 00:32 | バラ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/14318148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]