外には春が来た・・・・・・♪

めっきり春らしくなってきました。
行き届いてない我が庭にも、春が訪れているので、今年の備忘録として、記しておこうと思います。


仕事に来る途中あまりにきれいだったので、写しました。
c0186463_1865721.jpg









我が庭から~
c0186463_17343213.jpg

今年は、大きくなってきた、ソロの木を移植の予定でしたが、工事中の為、来年に延期。来年また大きくなるから、大丈夫かな・・・・
2年くらい前に、ヤマブキの一重の芽を友達から頂いたのが、今年花を咲かせました。
これ位なら、黄色もいいかなぁ~






c0186463_17391212.jpg

いろんな方のブログを見て、欲しくなった原種のチューリップ、今年初めて咲きました。






c0186463_17464476.jpg

今年、庭で初めて見た??チョウ
今年もきてくれてありがとう!




にりん草
c0186463_17485699.jpg

やっと少しづつ増えてきたのに、今年は足場の下になったり、ブロックの下になったり可愛そうです。






c0186463_17521080.jpg

昨年と一緒みたいな画像。少しづつ、ブルーのまた忘れた…広がってきています。
セラスチュームも、ここだけはきれいです。



   今から外装工事が始まりますが、極力植物が被害に遭わないように、工事の方にもう一度お願いしておかなければ…と思っています。
   バラたちも、色んな枝が折れました。

by komorebi_358 | 2010-04-06 18:13 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/14111290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toki at 2010-04-10 20:03 x
こんばんは~~~

今から外装なんて、辛いですね~~~。
菜の花が綺麗ですね、お庭も春ですね。
確かベロニカオックスフォードだと思います。増えましたね、好きで植えているのですが、そんなに大株になりません。
羨ましい~~

外装工事早く終わると良いですね。
Commented by こもれび at 2010-04-12 17:00 x
tokiさん、こんにちは~

今、まさしく外装工事真っ最中です。
壁近くの植物たちが、ビニールで養生してあり、雨で長引くので、あちこち破いては、息をさせてあげています。可哀そう~

ポット苗もそのままでお花咲こうとしていたり、バラも、狭い避難場所で、たくさんの蕾がひしめき合っています。
足場が一日でも早くのいてくれる日を待っています。

サフラノが一番に咲いてくれましたよ~
やっぱり綺麗ですね。ありがとうございます。

昨日、今年はじめての憎きゾウムシを8匹つぶしました。
何時でも見張れないので、気が気では有りません。

まだ、tokiさんのバラもゆっくり見る暇がありません。
(今は、内装の事で、調べる事がいっぱいで…)
家が終わったら、ガーデニングも,お家の片付けも忙しくなります。イライラ~~~^^

そうでしたね、ベロニカオックスフォードでした。(昨年、kaffeさんから教えて頂きました。今年こそメモっておきます。)
少しづつしか増えませんよねぇ~…気長に待ちましょう~~
いつも、コメントありがとうございます。
Commented by こもれび at 2010-04-12 19:17 x
toki さん、今駆け足で、tokiさんのブログを見せて頂きました。
久しぶりに癒されました~
バラがみんなきれ~い~~~
観察が、すご~いです。

小指の骨折だいぶ良くなりましたか?
いちばん忙しい時期に悔しかったでしょうね。

tokiさんのバラ見ていたら、早くウチのバラも写真に収めたくなりました。
どんどん、変化してますものね。

一眼レフ欲しいなぁ~
何がいいのか、また教えてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード