あけましておめでとうございます・・・・♪


               明けましておめでとうございます!

と云うより、しばらく更新出来なくて、ご心配おかけいたしました。
12月の後半から、義母が入院したり、私が体調を崩したり色々あってパソコンどころではありませんでした。
パソコン開いたのは、1月に入ってやっと最近でした。
その間、コメントくださる皆様には、ご心配いただいてありがとうございました。

やっと少し余裕が出てきたので、今日、仕事先から皆様のブログを駆け足で訪問させていただきました。
しばらくは、色んな用事があって時間がとれませんが、落ち着いたらゆっくりブログを書きたいと思っています。

               今年も、よろしくお願いいたします。



近くの、神社の様子から~

c0186463_1275015.jpg






c0186463_14971.jpg





c0186463_150160.jpg

今年は、仙台から帰省した長男と3人で、参拝できました。
久しぶりに帰ってきた息子は、いつの間にかしっかりした大人に成長していて、まずは一安心しました。(親バカ…)






今は余裕がない私の庭の一輪だけのバラc0186463_1384486.jpg





   バラのお世話も、今のうちにしなければいけない事がたくさんあるんだけど、今は仕方ありません。

                    春までに間に合うかなぁ~

                 慌てないで、ゆっくり歩いていこう~。

by komorebi_358 | 2010-01-06 01:47 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/13415451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ann at 2010-01-06 06:40 x
こもれびさん、年末からあわただしい毎日だったようですね。
お義母さまはいかがでしょうか?
ご自分も疲れが出ちゃったのね、こういうとき、無理しちゃうからね。
お大事になさって、春のガーデンシーズンまでにはブログにも復帰してくださることを願ってます。
神社の参道、お正月らしく身の引き締まる美しい画像ですね。
Commented by ミント at 2010-01-06 21:56 x
こもれびさん、ああよかった~
体調が良くないのかしらとずっと気になっていました。
まずは一安心。

新年おめでとうございます
今年も昨年同様よろしくお願いしますね!

息子さん仙台にいらっしゃるの?
じゃあいつかこもれびさんにお会いできるかも・・・来仙の時にはお知らせくださいね。

赤いバラ素敵ですね。何だろう?グルス・アン・テプリッツ?
背景はニューサイラン?外で大丈夫なんてすごいです。
我が家のは室内に取り込みましたが大きくなりましたよ。

無理は禁物ですよ・・ゆっくりいきましょうね。
Commented by toki at 2010-01-06 22:53 x
あけまして、おめでとうございます。

良かった~~~
倒れているのかと思いました。

お元気になられたみたいなので、安心。
又今年もブログ楽しみに読ませていただきます。
宜しくお願いします。
Commented by smoketree at 2010-01-06 23:18 x
こもれびさん!
あけましておめでとうございます。
よかった~元気そうで!!
ずっ~と更新されていなかったので、心配してましたよ。
でも、いろいろとあって、大変だったのですね。。。。
ご自身のことも、無理しないでください。
息子さんとの久しぶりのお正月も楽しかったでしょう~
私のところは、今年は帰ってきませんでしたよ・・・・
でも、庭三昧できましたけど~
今年もよろしく!ぼちぼちいきましょう~~
Commented by とよこ at 2010-01-10 08:48 x
あけましておめでとうございます。(おそいで~す)
おおきな神社ですね~。私の氏神さんは無人で、ダムで村が無くなった所にあるので、メチャ寂しいです。お参りする人も 少ない。でも 気持ちは 清められます。今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by こもれび at 2010-01-11 00:05 x
annさん、遅くなりました。
ありがとう!
皆さんのやさしい言葉をたくさん頂いて、ウルッときました。

ブログを書いて、1年もたっていないけど、こんな仲間に恵まれて幸せです。

義母は、もう退院できないかと思っていましたが、お陰で少しメドがついてきました。
もうしばらくいろいろ忙しいですが、春のお花までゆっくりがんばろう~

お正月の神社は、寒さも手伝ってか、何だか凛としますね。

annさん、今年もよろしくお願いいたします。
余裕が出来たら、訪問しにいきま~す。
Commented by こもれび at 2010-01-11 00:35 x
ミントさん、ありがとうございます!
遅くなったけどおめでとうございます。

みんなのやさしい心遣いが、身にしみます。

仙台の息子、もう5年も経ってしまいました。
最初の時、はじめて私も仙台に行ったのですが、街がとてもきれいで、いっぺんに仙台のファンになってしまいました。
いいところですねぇ~
仙台で、ミントさんに会える日が、もしかしてくるかもしれませんね。
その時は、よろしくお願いします。

赤いバラは、そうです。アン・テブリッツです。
今、下を向いて3輪だけ咲いています。
ミントさんところも、以前きれいに咲いていましたね。

ニューサイラン大きくなったんですね。
こちらでは、何も気を使わずほっといてもいつの間にか大きくなっていますが、東北では、冬越しが大変なんですね。
九州に比べて、手間がたくさんかかりますね。

今年も、ユックリズムでいきますので、よろしくお願いいたします。
Commented by こもれび at 2010-01-11 00:52 x
tokiさん、おめでとうございます。

ご心配おかけしました。
やさしいお言葉ありがとうございます。

バラの質問もありますが、もう少し余裕が出来たら、たくさんしますので、その時はよろしくお願いします。
今年も宜しくです。
Commented by こもれび at 2010-01-11 01:04 x
smoketreeさん、おめでとうございます。

心配して頂いてごめんなさい!
ありがとうございます。
本当に、皆さんの気持ちが嬉しいです。
幸せです。

smoketreeさんところも息子さんがいらっしゃるんですね。
元気でいてくれる事がなによりですね。

元旦から、庭いじりが沢山出来て幸せでしたね。

今年も、ボチボチ歩きますので、よろしくお願いします。
Commented by こもれび at 2010-01-11 01:21 x
とよこさん、オメデトウございます。(さらに遅いです。笑)

近くの神社ですが、意外と大きめでしょうね。
2日に参拝した時は、人が多かったのですが、写真撮ってなかったので、4日に撮ってきました。(殆ど人がいない状態でした。)

とよこさんところ、今テレビで特集していたりでダムで村がなくなったりしたところの近くなんですね。
ウチの近くもダムがありますよ。
自然がいっぱいで空気はいいですよねぇ~

ゆっくりしたら、とよこファームも沢山見せて頂きますね。
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by himawari at 2010-01-11 16:14 x
おめでとうございます
私も体調 崩してます
冬場はどうしても弱いようですね

少し休まれて気長に更新
それがストレスにならないようです
自分の記録ですから。。。。

今年もお庭の様子見せてください
宜しく~
Commented by こもれび at 2010-02-02 16:30 x
himawari さん、本当に本当に遅くなってごめんなさい。
色々、しなければいけない事があって、余裕がありませんでした。
少しだけ心にゆとりができたので、やっとブログ更新する気に成りました。

お隣が出来て、日陰に成る所ができたので、昨年までのお花の咲き方と変わりそうです。
只今、暇な時には、木の移動をしています。

春が待ちどおしいですね~
今年も宜しくお願いしま~す。