娘の旅立ち・・・・


今日は、昨日に続いて日蔭では、さわやかなお天気が続いています。
来週あたりは、雨にも恵まれるとか・・・・


日曜日の庭から~
c0186463_16471098.jpg
  寄せ植えの一員にいつのまにか加わったヘビイチゴ 、実もかわいい!




ァガパンサス
c0186463_16542175.jpg              小さめなアガパンサス 庭改造の為何度も踏まれ、移動させられ今年は咲かないかな~と思っていましたが、たくさん咲いてくれそうです。





グラン・ドゥシェス・シャルロッテ
c0186463_17073.jpg
 2番花のシャルロッテちゃん一季咲きに比べて何度も咲いてくれて、うれしいです。





ベルガモット
c0186463_1751062.jpg       

 薄い ピンク色のベルガモットも咲いてきました。
こちらは、鉢植えにしてたから、どこかに植えてあげなければ・・・





ヤマホロシ
c0186463_17111585.jpg
  今が盛りです。北側のフェンスで、お日さまの光はあまり要らないみたいです。






c0186463_1718367.jpg

この2~3年の間、私たち夫婦にたくさん幸せを与えてくれた娘が東京へと、旅立って行ってしまいました。
4~5年前に、ふとした事から、もっと遠くへ旅立った時は、もうよその国の人になってしまうかも知れない・・・
何かが起こって帰らない人になってもおかしくない・・・と
腹をくくることができましたが、今回は、国内なのに、・・・・

九州から東京はやっぱり遠い・・・

やっぱり年を取ったのです。私たち・・・

私が、20歳位の時、田舎から年老いた両親を離れ、今の北部九州(ここも充分田舎ですけど)へと旅立った時、父、母はこんな思いをしていたんだろうな~…って、今になって親の気持ちが解かります。
いや、とても田舎だったから、寂しさもそれ以上だったと思います。

      そうやって、順繰り歴史は繰り返されるのですね。

                仕方のない事です。

                  諸 行 無 常

            従うしかないのですね。

           (ちょっと、しめっぽくなってしまいました。)

by komorebi_358 | 2009-06-16 18:26 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/11762654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himawari at 2009-06-16 21:32 x
こんばんは
そんな気持判ります
今は みんな近くにいます
色んな事を振り返り
懐かしかったり 淋しい思いも
今はすべて思い出と化します
湯布院や夢の大橋へ行きました いつ行っても
楽しめますね


 
Commented by smoketree at 2009-06-17 01:20 x
そんな気持ちわかりますよ・・・・
うちも今は、夫と二人です。
でも、いつかみんな独立するんですもん~
元気でやってくれていると喜ばないと、でも私は、家族が減ったぶんだけ
鉢植えが増えましたよ。
植物に熱中したのもきっとこのせいだと思います。
こもれびさんもこれからは、もっと庭に没頭できますね!!

ななかまどの白い実が、秋には赤く色づくのが楽しみです。
Commented by こもれび at 2009-06-18 15:34 x
himawari さん、遅くなりました。
コメント有難うございます。

そうなんですよねぇ~
子供持った親は皆通る道なんですよね。
himawari さんの所、今は皆、親の近くにおられるのですね。良かったですね。

順応性はいい方だから、その内いい思い出と化する日が来ると思います。

また旅行されたんですね。
夢の大吊橋、緑がきれいだったでしょう。

冬の雪景色の時行きました。
あの辺りはいい所がたくさんありますよねぇ~
Commented by こもれび at 2009-06-18 15:55 x
smoketree さん、こんにちは。

経験上の優しいコメント有難うございます。

そうなんですよね。
みんな元気で、親にも迷惑かけないで頑張ってくれている事がありがたいですよね。

私たちも(主人と)迷惑かけないよう、毎日、足腰鍛えております^^;

smoketree さんの鉢が増えたのそのせいだったんですね^^
私もガーデニングの趣味があって、本当にたくさん救われています。
終わりがないからいいんでしょうね。

しかも、ネットのお友達も増えて、何かとハリになっています。
有難うございます。

この庭ナナカマド実にならないんです。
南京ナナカマドは、赤い実がつきます。
しかし,木が枯れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード