いいお天気が続きます・・・♪

 
毎日いいお天気が続いています。
昨日から少しさわやかな風が吹いています。
庭のお花の水やりが1日おきですが、今のところ、何とかいけていますが、これ以上暑くなると、早起きして、仕事の前にやらなくてはなりません。




今の庭から~
ミニバラの4種

c0186463_17293713.jpg
c0186463_16432491.jpg
これは、3年くらい前に、花友がいらなくなったバラ。名前が分かりません。
今だったら返して~って言うかも(笑)




リトルマジック
c0186463_16514818.jpg
これも頂いた分と思っていたら数年前に買ったみたいで、タグがありました。
このころから一重のバラに惹かれていたみたいです。





グリーンアイス
c0186463_1752736.jpg1年中咲いてくれるすぐれもの。
いろんな色を見せてくれて、時々ハッとさせられます。、





れんげローズ(八女津姫
c0186463_1711162.jpg
れんげの花そっくりの可愛いお花。昨年購入。
増やして、母の日のプレゼントにしようと思ってましたが、間に合いませんでした。
来年に向けて、挑戦!




桜木
c0186463_1735023.jpg

昨年、kaffeさんより頂いたばら。こんなに可愛かったんですね。これもミニの類に入るのでしょうか?




京かのこ
c0186463_1740071.jpgもう一つの京カノコの白だぁ~嬉しい(今まで育たなかったから)・・・と思って喜んでいたら、しかも人にプレゼントまでして、あの求めている京カノコではなかったのです。
紛らわしい名前です。





c0186463_17471878.jpg

今年は、肥料が効いていて、何でもが、すごくビッグに育っています。
いつものナチュラルガーデンからはほど遠くなってしまいました。
来年の課題です。






サマースノーとハニーサックルとツェッペリン・ドローヒンのばらのアーチc0186463_17552380.jpg
   
サマースノーは、昨年おもしろい訳あって大手術したので(またの機会にUPします。)今年は、元気ありません。来年に期待。




c0186463_17571973.jpg

サマースノーも一季咲きですが、葉っぱも1年中可愛く、お花もかわいいです。
来年は見事に咲かせますよ。




c0186463_1825755.jpg
右側から這わせるために選んだ、ツェッペリン・ドローヒンのバラ。
とげがなく枝がしなやか、3メートル位伸びるとの事で、昨年の秋苗を選んだのですが、とても花つきがよく、虫にも強く、香りが何ともいえずいいのです。
毎日1輪を車の中に積んできます。
何度も嗅ぎに行きたくなります。
バラの香りで幸せ気分なんて初めてです。





最後に、昨夜ナイター観戦に行ってきました。
c0186463_18322925.jpg

ソフトバンク対ロッテの試合を観に行ってきました。
7回裏に風船を飛ばしたところです。
残念ながら、ソフトバンク負けました。

by komorebi_358 | 2009-05-14 18:50 | バラ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/11537133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jewel-5115 at 2009-05-15 22:28
こんばんは^^

沢山の薔薇が開花されているのですね!!
とっても綺麗です~~♪
それに素敵なお庭で・・・
もっとお庭の様子を拝見したいくらいです~~
また是非UPお願い致します*^^*
Commented by smoketree at 2009-05-16 09:01 x
こもれびさんとおそろのバラがありました!
グリーンローズとレンゲローズとサマースノーが同じですよ。
うちもサマースノーが昨年はあんまりよくなかったですが今年はどうでしょうか?
私は、ミニバラは苦手なんですがこもれびさんは、とても上手に咲かせられていますね。
お友達のところからこちらに来て、バラもよろこんでますよ!
Commented by こもれび at 2009-05-16 19:02 x
jewel-5115 さん、コメント有難うございます。

バラは、昨年秋から少しだけネット上でハマって、増えました。
今まで家にあった分も、名無しさんやら数えてみればこんなに我が家にバラがあったんだ~って改めて思いました^^;

今年ゾウムシにたくさんやられて、このミニバラだけは、きれいに咲きました。
何の違いかな~

昨年までは、小さな草花の多い本当にナチュラル^^ な庭だったのですが今年肥料にもハマって草花が大きくなったのと、植え付けなくてはならないバラが増えたので、どんな庭にしていこうかと思案中です。
ボケなくていいかも知れません(笑)。
Commented by kaffe at 2009-05-17 09:24 x
バラ お庭に増えてきたご様子ですね。
桜木 は、ミニではなくシュラブです。我が家の地植えの桜木は、高さ1m、横幅1.5mくらいになってます。
可愛がってくれてありがとう^^
Commented by himawari at 2009-05-17 17:31 x
薔薇は我が家も少しあります
手入れができてないけど毎年咲いてくれます
今はガーベラ、薔薇と華やかなで優しい花があちこちです
少し手入れをしないと。。。。
今はパソコンの中の整理が忙しくて・・・
公園を散歩しては撮影してる毎日です
主人は3時半におきてゴルフの見学にいってますよ(笑)
Commented by こもれび  at 2009-05-18 14:15 x
smoketree さん、お返事遅くなりました。

スモークさんところバラの種類たくさんありますねぇ~。
サマースノーまたUPしてくださいね。

昨年は、このミニバラ、虫にやられて散々だったんですが、置く場所によるんでしょうかねぇ~。
玄関側においてるバラたちは、今年、成績いいですよ。
Commented by こもれび at 2009-05-18 14:21 x
kaffeさん、こんにちは。

春苗4種が昨日届きました。
鉢植えで、花壇に入れるか、地植えにするか迷います。

桜木良く咲きましたよ。
結構大きく育つのですね。

今後が楽しみです。
Commented by こもれび at 2009-05-18 15:04 x
himawari さん、今日はさわやかないいお天気です。

また、カメラ片手に散策されてるんでは・・・

お花も色々あるではないですか~

パソコンの整理って結構時間かかりますよねぇ~

ご主人熱心ですよね~^^;