ロサ・モエシーが咲きました・・・♪

今日の朝、やっとロサ・モエシーが開花していました。
昨日1日中、お仕事だったので、開花までの様子を見届ける事が出来ませんでした。残~念!



ロサ・モエシー ゼラニウム
c0186463_1902918.jpg本当は、モエシーヒリエリのつもりで注文したのに、きたのはゼラニウム色(そんなことなら、わざわざ北海道まで注文しなかったよ~。もっと安いとこあったのにぃ~…)
でも、これはこれで可愛~い・・・♡





セラスチューム
c0186463_18324988.jpg
大好きなセラスチュームが、ここでなら毎年増えていきます。





ヒューケレラ キモノc0186463_18364334.jpg
この色好きです。大きくなって変わっていくかも知れません。





セキショウ
c0186463_18425431.jpg
昔小さい頃、小川で遊んでる時ありました~ありました~・・・




c0186463_18504734.jpgあっちこっちに散らばっているシラーカンパニュラータ
今年、お友達から、たくさん頂きましたので、一か所に、群生させようと思います。
年数かかります。

by komorebi_358 | 2009-04-24 19:02 | バラ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/11396016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaffe at 2009-04-27 16:37 x
ロサ・モエシー・ゼラニウム 咲きましたね~
どうですか?丁度、すみごんさんの薔薇記には、ヒリエリが咲いたようで写真がアップされていました。
こうして比べてみると、ゼラニウムは朱色でヒリエリさんは真紅に見えますね。
我が家は今ひとつ不調なのか(去年も不調だった)蕾が見えません。
咲かないのかなぁ・・・。

セラスチウムが増えるなんて凄い! 何度植えても夏は越せない我が家のようで、やっぱりロックガーデンのようなところがいいんですよね。

ヒューケラのキモノって、葉っぱが大きいんですねー。我が家にも何種類かあるけれど、こんなに葉っぱが大きくなるのは無いですよ。
どんな花かな?白かな?

今週は天気が良いようで、このGWに一気に開花が進みそうで楽しみですね!
Commented by こもれび at 2009-04-27 18:49 x
kaffeさん、ありがとうございます。

ゼラニウム結構目立つ色ですねぇ。
すみごんさんの画像みました。
きれいですねぇ。
そしていい朱色です。
お花も控えめで…・
あの色買ったつもりだったのに・・・・

モエシーむつかしいんですか?
今年は、買ったばかりなので、まだうまくいってるのかな~

セラスチウム他の場所に植えてもうまくいかないんですよ。
ここは、ほったらかしの所なので、かえっていいのかな~・・・毎年増えています。^^

ヒューケラのキモノ結構大きめの葉っぱですね。
肥料が効いてるのかもしれません。
お花は、薄~いピンクっぽいようです。
あまり目立ちません。

暖かだと次々に咲き進みますねぇ~
見逃せませんねぇ~
Commented by smoketree at 2009-04-27 22:35 x
こもれびさん、この一重のバラ美しいですね。
チャイナローズですか?葉が原種のようです~
モエシーヒリエリってどんなばらなのでしょうか?
北海道にしかない珍しい品種ですか?
でも、シベが大きくてふわぁと咲いていいですね!

セラスチウムは、うちでも蒸れて枯れてしまうけどセキショウはよく増えて丈夫ですよ。

シラーの後ろの白い花は、ミヤコワスレかなぁ?
Commented by こもれび at 2009-04-29 00:22 x
smoketree さん、こんばんは。

モエシー・ゼラニウムは、原種のキンナモメア節で葉っぱが小さくてお花の大きさは4~5センチ位の中小輪の鮮やかなゼラニウム色~ってかんじです。

ヒリエリは、ネットの画像によるともっと深い深紅色で品がありそうです。^^;

ゼラニウムの方は、相原バラ園の他何軒かにありました。(春苗は売り切れています。)
ヒリエリは、どこにでもはないみたいです。ネット販売ではないのですが、販売しているところは解かりました。
来年庭と相談して、購入を決めようかとは思っています。
smoketree さん、いる時は連絡先お知らせしますよ。

セラスチウムは、けっこうむつかしいんですね。
あまり触らない所の方がいいみたいですよ。
種がこぼれて、増えてるみた~い。

シラーの後ろ、都忘れですよ~