気持ちいいお天気が続いています・・・♪

昨日は、お休みで、風は強かったけど気持ちいいお天気でした。
やっぱりガーデニングで1日が終わりました。
苗のポットあげ、草取り・・・大したことしてないのに、ウロウロ出てきた芽を眺めたりで、1日はアッと云う間に終わります。


デンティ ベス 
気持ちいいお天気が続いています・・・♪_c0186463_18132624.jpgいつの間にか咲いてました。開きかけの蕾がとてもきれいです。
植え替えてないけど、もしかして、鉢の中に、コガネムシがいるのかも・・・
今年は、勢いがないです。オルトランをまいておきました。





ロサ・モエシー ゼラニウム
気持ちいいお天気が続いています・・・♪_c0186463_18214367.jpg
1~2日で咲きそうです。どんな色かな~





あずきなし気持ちいいお天気が続いています・・・♪_c0186463_18254870.jpg
大好きなあずきなしが今年も、お花が咲いてくれません。ナ~ゼ?





スモークツリー
気持ちいいお天気が続いています・・・♪_c0186463_18321990.jpg
もう一つこちらも、今年も咲きません。8年くらいの間に、2~3度位しか咲いていません。今年の冬に地植えに切り替えようと思っています。





ミヤマキンバイだったかな~気持ちいいお天気が続いています・・・♪_c0186463_18381028.jpg





スノーボール(てまりかんぼく)
気持ちいいお天気が続いています・・・♪_c0186463_18421952.jpg
今年初めて咲きました。オオデマリよりお花が少し小さいのかな~
冬はやはり移植しようと思っています。





ナルコユリ
気持ちいいお天気が続いています・・・♪_c0186463_18492035.jpgこの時期は、玄関側に移動です。





フレンチラベンダー
気持ちいいお天気が続いています・・・♪_c0186463_18551299.jpg
年数がたって樹形がだんだんかわってきました。
近くで、種が飛んで成長中、世代交代の時期にきてるかも~


            春はUPするのがたくさんあります。
                また次回にまわします。

by komorebi_358 | 2009-04-23 19:14 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by ann at 2009-04-23 19:24 x
雑木林、私もあこがれます~。
大好きな画家の、いわむらかずおさんは、雑木林の中に住んでおられて、野ねずみや小鳥や木の実やキノコ、自然の贈り物をスケッチされているんですよ。
いいなあ~~。
私もそんな環境で絵を描きたい・・・・って環境はあまりかわんないか。
問題は絵がうまくならないことよ。

バラ、モエシーゼラニウム?
葉っぱが面白いね~、こんな葉のバラもあるんだねえ。
ラベンダーもきれいー、すずしそうな緑ですね。
Commented by めめ at 2009-04-24 09:45 x
おはようございます~今日は1日お休みになったのでゆっくりお邪魔する事ができました(*^_^*)
次々に咲いてくるお花、素敵ですね~
フレンチラベンダーもとってもきれい~
種まき終わりましたか~私は防寒してあったハーブとサルビアの庭への植え付けがもうちょっと^^;今日で終らせてしまいたいと思いながら・・・PCとお茶をしています~
春のアップ、続きを楽しみにしています。
Commented by こもれび at 2009-04-24 17:45 x
annさんは、立派な絵も描けるし、第2の人生に、チョット人里離れた雑木林で、鳥やリスなど小動物に囲まれて素敵なお家で絵を・・・いいな~
出来そうじゃないですか~
まず、絵が描ける・・・凄~い!

モエシー・ゼラニウムの葉っぱ、普通のと違うでしょう。
小さい丸葉で可愛いよねぇ~

ラベンダーとかハーブ類は、なんだか肩が凝らないですよね。
自然体になれますよねぇ。   
Commented by こもれび at 2009-04-24 18:11 x
めめさ~ん、遊びに来ていただいてありがとうございます。

春になったら、次々とお花の開花が早いですねぇ~
フレンチラベンダーだけは、何年も元気です。
白は消えました。

頂いた 大好きなレルスケタンカと、ムラサキセンダイハギ 日曜日に播きましたよぉ~
もうすぐ出てくるかな~

バジル オリエンタルブリーズやっとポット上げしました。
枯れないか毎日確認しています。(可愛がりすぎて、肥料やりすぎたみたいでちょっと心配です。)
無事を祈ります。