開花が進んでいます・・・・♪

今日も暑すぎるくらいのお天気でした。
1日中庭仕事で、かなり日焼けしたみたいです。^^*




黄色のモッコウバラが、今日1日でかなり開きかけてきました。
開花が進んでいます・・・・♪_c0186463_2243880.jpg




開花が進んでいます・・・・♪_c0186463_125406.jpg

        明日は、かなり開花が進むことでしょう。






山吹の白花も開花しました。
開花が進んでいます・・・・♪_c0186463_1543521.jpg







吊り花の新芽を美しいうちに・・・・
開花が進んでいます・・・・♪_c0186463_1405723.jpg







開花が進んでいます・・・・♪_c0186463_156016.jpg
近くの、作業場から、大きな空き缶?を頂いてきて、ライムの植え付けをしました。
まだ定植したくないので、大きな鉢ばかり増やしたくなく、以前散歩していた時に目を付けていたので、さっそく実行。頂けました。
目出度し。目出度し。
この缶も、模様があったので、焼いて、シンプルにしました。
あと2個あったので、また頂きたいと思っています。
さびてくるのも好きです。

by komorebi_358 | 2009-04-12 02:27 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by smoketree at 2009-04-16 00:46 x
モッコウバラ、もうずいぶん咲き進みましたか?
雨で傷まなかったでしょうか?
バラが咲くころの雨、心配なんですよ。

白花のヤマブキも清楚でいいですね。
ツリバナは、あの秋にかわいい実がなるものでしょうか?

こもれびさんの庭の植物は、センスのいいのがいっぱいあります~
楽しみだわぁ!
Commented by こもれび at 2009-04-16 23:57 x
smoketree さん、恵みの雨でしたねぇ~
モッコウバラ7割方咲いています。
本当は、一重の白が欲しいのですが、狭いゆえこれ以上増やせません。

白のヤマブキ小さいうちはいいのですが、これ以上大きくなったらどこへ持っていこうと、毎年悩みます。

ツリバナあのかわいい実がなるあれですよ。
昨年、ゲットしました。
だいすきで~す。
紅葉もきれいです。

褒めていただいても何も出ませんよぉ~