久々の小雨もよう・・・・・♪

今日は、ほんの少しの小雨もよう
雨も落ち着きます。
あきらめがつくから・・・・


ちょっとの植え替えと、発酵肥料、生ゴミ堆肥のかき混ぜをして、今日は、オ・ワ・リ・・・・

お昼からは、安心してお墓参りに行けました。



今日の庭の様子
c0186463_2227564.jpg
ミニギボウシの文鳥が芽を出してきました。





c0186463_2229749.jpg名前を忘れた斑入りのアジサイが昨年のお花を残したまま新しい芽を吹き出しました。
これってお花が終わった後、やっぱり剪定した方がいいのでしょうか?
まだ、そんなに大きくないので、もったいなくて・・・・
そして、透かしたお花あまりにもきれいだったもので・・・・





c0186463_22364159.jpg
ロシアンセージが咲く季節が遅くて、周りがジャングルみたいに繁っている所に植えていたので、毎年目立たず、今年は、深い株をスポット大胆に引き抜いて植え替えたので心配でしたが、ちゃ~んと芽を出してくれてひと安心
これから、大事にするからねぇ~





c0186463_22443513.jpg部屋の中で播いていた、タデアイとポリジのホワイトが1週間で芽を出しました。






c0186463_22502424.jpg
           利休梅がもう少しで終わりになります。

by komorebi_358 | 2009-03-22 23:04 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/11160249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smoketree at 2009-03-24 00:06 x
こんばんは、komorebiさん~
私もannさんのところからこちらへ寄せていただきましたよ。
2月からブログをはじめられたのですね。
前のも見せてもらいました~かわいいお庭と植物ですね。
まくら木、重かったでしょう?
私も山庭で運んだこと、思い出しました。
重くて、もう今だったら運べないわぁ・・・・・

今日のお庭は、いろんなものが芽吹いていてずいぶん暖かそうですね。
ロシアンセージ、好きなんですがうちの庭では上手く育たないの~
ポリジは、いつも大きくなりすぎて困ります。
とょうどよく育てるのが難しいですね。

また、よせていただきます~♪
よろしくお願いします!
Commented by komorebi_358 at 2009-03-24 18:10
smoketree さ~ん
ようこそ訪問してくださって
ありがとうございます。_^^♪。。。

以前の分も見ていただいて恐縮ですゥ。
小さな庭なので、小刻みにUPしていきますね。
smoketree さんも少し若い時?(失礼)
枕木運ばれたんですね。
あれ、夢いっぱいだからやれるんですよねぇ。

ポリジ今年初めてです。
お花をアイスキューブの中に入れるのが目的なんです。大きくなるんであれば、肥料やらないでおこう。

ロシアンセージ意外と育ちにくいみたいですね。
開花するのが、遅くて、忘れた頃にヒョロ~っと咲いています。
今年は、早く剪定して、下の方に茂らせたいと思っています。
smoketree さんのお庭にも、またお邪魔させていただきます。
庭友が増えてうれしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード