キッチンガーデン・・・

昨日とは、うって変わってのいいお天気に恵まれました。
しかし、ガーデン造りは、ユッ~クリズム~


   キッチンガーデンの囲いが、あと少しで出来上がります。
c0186463_15512.jpg
唯一空いている場所。それは物干し竿のある下。
ここには、日頃はあまり干さないのでここに決めました。
日当たり良好


そして、苗を植えるまでの間、今まで貯めていた枯れ草をここで腐葉土化することにしました。
果たして間に合うでしょうか?
c0186463_1172096.jpg
雨に濡れないようにビニールをかぶせておきます。



<きょうの開花>
c0186463_1223043.jpgいつの頃からか小さすぎて見落としがちですが咲いています。
これ、何のお花か誰か教えてください。
きっと、誰でも知っているお花だと思う。笑われそう~(聞くは一時の恥)






c0186463_1274573.jpgたしか肥後すみれ(?)が咲いてきました。
ナスタチュームが、居候し始めました。(どうしようか・・・このまましておこうか・・・)

by komorebi_358 | 2009-03-16 01:39 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/11109128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ann at 2009-03-16 06:56 x
白スミレ、かわいい~~!
私も誰かからいただいて、あちこちに咲いていたのに、いつかなくなってしまったわ。
球根の白い花はなんだろう?
プシュキニア?

枯れ草で堆肥づくり、いいですね。
米ぬかをふりかけたんですか?
今主流の、土ごと発酵ですねっ?
キッチンガーデンにハーブやレタスを植えるまでによく分解して、いい土になりそうですね。
素朴な枕木の囲いがぴったりですよ。
Commented by himawari at 2009-03-16 13:47 x
こんにちは
少しづつですが楽しみながら がんばってますね
可愛い草花 気になりますが名前は出て来ません

昨日門司港の近くの白野江植物園にいき
写真を撮ってきました
群生する野花は観ていてあきません

Commented by こもれび at 2009-03-16 16:50 x
ann さん、こんにちは。
今日もこちらはいいお天気ですよ。
帰って(仕事)庭いじりたい気分・*・*

この肥後すみれ(白)そうなんですよねぇ~
地植えしたら無くなるんですよねぇ~
プシュキニア?・・・
もう少し情報待ってみますね。

土ごと発酵、これannさんの真似ですよ。
雨に濡れたら、青カビが発生してうまくいかないんですよね。
米ぬかで、菌糸が廻ってくれて早くこなれてくれれば、堆肥として間に合いますね。

ホント、枕木助かりますぅ~。^^;
Commented by komorebi_358 at 2009-03-16 17:17
himawari さん、こんにちは。
そうなんですよ。
無理しないように、気長~く焦らず楽しんでいます。

草花よく見てても、名前いちいち覚えませんよね。
私も、ブログ書くまで、覚えることに重きを置きませんでした。(これからメモっていきます…楽しみながら~)

白野江植物園もう20年も行っていませんが、とてもいい感じに変わったと聞きます。
今年の春こそ、行ってみようと思います。
行くならまさに今ですよねぇ~…
参考にするなら・・・なおさら
情報ありがとうございます。