今日もおだやかな日曜日・・・♪


今日は、日曜日のお休み日
しかも、お天気もまあまあのいいお天気
・・・・・なのに、腰が痛くて、庭仕事ははかどりませんでした。


春がそこまできています。今日もおだやかな日曜日・・・♪_c0186463_143859.jpgたいつりそうにいつの間にか、蕾がついています。









お花が咲くのが早くなりそう。




今日もおだやかな日曜日・・・♪_c0186463_1492561.jpg

kaffeさんから頂いた、あこがれのロサ・ウチヤマナにつぼみがついていました。どんなお花が咲くかたのしみで~す ♪








今日もおだやかな日曜日・・・♪_c0186463_1542373.jpg3~4年前からあった名前のない一重のバラ
最近ローズヒップがとても好きになりました。











  


 その後の発酵肥料
今日もおだやかな日曜日・・・♪_c0186463_2221552.jpg
イースト菌を入れなかった方は、リンカリ肥を入れても、ふたたび発酵しなかったので、こちらも、今日イースト菌を入れてみました。
温度が上がってないせいか、アンモニア臭が少しこちらは残っています。
    (なんでも実験)

by komorebi_358 | 2009-03-09 02:38 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by ann at 2009-03-09 06:42 x
大株のたいつり草!こちらは白ですか?
うちのはまだやっと芽が出てきたばかりよ。
それに大株になっていたピンクのほうは、株分けを失敗して、芽が出てきません。
小さな苗をまた買いました。
どうせ枯れるんなら、ムリに株分けしなくてよかったな~、最近じゃ、安価で出回ってるんだしい~。
腰痛ですか?
草取りや植え替えなど、腰に負担がかかる仕事ばかりですものね。
特にガーデンの基礎工事をされたから、力仕事が続いたんですね。
お大事にね~。
Commented by kaffe at 2009-03-09 08:11 x
こもれびさん

おはようございます。
ガーデニングに腰痛はつきものですよね。重いものには、本当に気をつけないと。
私も今、咳の後遺症で腰痛が・・・ 残す3本のブッシュバラの剪定ができません(涙)

サクライバラ、もう蕾ですか?! 本当にそちらは暖かいのですね。
実生株の花はみたことがありません。ぜひ、咲いたら見せてくださいね。
楽しみです!
Commented by こもれび at 2009-03-09 08:14 x
ann さん、おはようございます。
早いですね。 
元気いっぱいのannさん、さすがで~す。

このたいつり草、茎はしろいでしょう。
私も分からないのです。
白?って思うけど、もう1つの鉢の方は、それこそ
芽が出たばかりで、出てきた所は、赤っぽいのです。
なのに、それには白のカードを入れていました。
(退色したのかな・・・)
同じたいつり草なのに、でたくる時期がどうして違うのでしょうねぇ。

 >どうせ枯れるんなら、・・・・  分かる、わかる。その気持ち
 
腰痛、大したことはないんですけど、パソコン徘徊のツケがそろそろ回ってきたかも・・・・・
Commented by こもれび  at 2009-03-09 14:51 x
kaffe さ~ん
こんにちは。

そうなんですよ。もうつぼみが出てきました。
ここのところ、バラさんたちが、とっても生き生きしてきています。
桜木さんのお花も咲いていますよ。(写したけど、ボケてました)
そして葉っぱが、黒々?(緑)していますよ。
思うに、例の肥料が効いてきたかも……だと嬉し~~い。
つぼみが落ちませんように…と祈ってて下さいね。

kaffe さんも、今疲れておられるから、無理をされませんように。