今日から、ブログを始めます!

2~3年前から、生活にメリハリをつけるためにブログを書きたいな~と思っていましたが、
     ○  私には、そんなに時間がない。
     ○  第一文才がない。
     ○  書く内容が、そんなにない。
     ○  デジカメしかないので、周りが写り込む。
          しかも画像が、きれいでない。
    そして、どこをどうすればUPできるのか、きっかけがつかめない。

  ・・・・という理由で、年月だけが、あっという間にたっていました。

そんな中、去年の暮れから、縁ある方々のブログに、コメントをさせて頂いていて、勇気を頂き、とうとう、始める事にしました。

あくまでも自分らしく、背伸びせず、与えられた時間と、環境の中で、小さな幸せ探しをしていきたいと思います。


早速ですが、春になるまでに、小さな、庭改造をしています。
そんな中、近くで、枕木と出会いました。
早速、問い合わせると、頂けるとの事。 やった~   ついてる!
 
今日から、ブログを始めます!_c0186463_23435574.jpg
  この前の日曜日に、主人に手伝ってもらって、取りあえず、4本運び込みました。



そして
今日から、ブログを始めます!_c0186463_0135855.jpg
さっそく、庭へ下りる階段が、ズ~と気になっていたので、作ってもらいました。

( 後で、思ったのが、一番上の階段は、もう少し、長~くすれば良かったと・・・・残念 )


         この続きは、明後日の、日曜日です。
    今のところ、お天気は、いいみたいで、うれしいです。

by komorebi_358 | 2009-02-13 18:44 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(8)

Commented by himawari at 2009-02-14 22:43 x
開設おめでとう
色々忙しい中での更新楽しみです
気長に日常をつづって下さい
私のブログに早速リンクさせていただきました
庭の様子楽しみにして居ます
どんなに変わるのかしら?
きっとお姉さんのアドバイスで、すてきになるのでしょうね
楽しみにして居ますね~
Commented by kaffe at 2009-02-15 06:17 x
こもれびさん

おはようございます & 開設おめでとうございます
これからも宜しくお願いします♪

ところで、プロフィールのところの画像の白いお花は何ですか?
綺麗ですね。初夏の様子でしょうか? ナチュラルなこもれびさんのお庭を垣間見れました。

枕木、頂けるなんてラッキーですね!
階段 うまくいったんじゃないですか? 長く・・というのは、きっと
窓の幅に合わせたかったのかしら?
枕木のちょっとした隙間に、タイムなんかが這っていたら・・・なんて
想像しちゃいました。

いいお庭 できそうですね。
Commented by ミント at 2009-02-15 06:48 x
komorebiさん、ブログ開設おめでとうございます。
遠く離れた町でのガーデニングの様子や自然環境、気候など色々楽しみにしていますね。
発酵肥料の状態もそのうちに。

kaffeさんと同じく白い鉢のお花わかりません、ぜひ教えてください。枕木やテラコッタなど何やらセンスが伺えるお庭、楽しみです。

Commented by ann at 2009-02-15 07:05 x
えへ・・・。
はじめまして、komorebiさん、ミントさんのブログからきました。
堆肥作りのご縁で、私も見せていただこうと思いまして。
枕木、譲ってもらえたのですね、いいな~、私も枕木が手に入ればうれしいけど、HCではとても高いんですよね。
プロフィールの画像、とってもステキです。
鉢の花、私も気になってます、白い花とテラコッタの素朴なコンテナがよく似合いますね。
ギボウシや木の幹が写っているし、背景の緑の野原のような自然な雰囲気で、庭全体のイメージが浮かんでくるようないい画像ですね。
これから一日一日、春が近づいてくる様子を楽しみにしています。
Commented by こもれび at 2009-02-15 09:42 x
himawari さん、おはようございます。

さっそく、コメントいただいて、ありがとうございます。
わからない事ばかりで、いろいろ、今後も教えてくださいね。
姉とは、気はとっても合うのですが、植物の好みは、全然まじり合いません。
姉は、派手なお花が好きで、私は、野の雑草みたいな方が好きで、取り合いになる事は、ありません。
いつも言われます。雑草くらいとったら・・・・・っと。

私には、宝なのです。

これからも、よろしくお願いします。
Commented by こもれび at 2009-02-15 10:29 x
kaffe さん、おはようございます。

さっそく、訪問いただいて、ありがとうございます。

<プロフィールのところの画像の白いお花>・・ですが、ロータス・ヒルタスとクレマチスの寄せ植えです。
一度枯れたので、今は、小さな苗から、再度、育てています。今年は、クレマチスとマッチしてくれるかな~と思っています。
鉢は、割れた鉢をわざわざ、手に入れて、植えました。
いびつなのが好きです。物好きです・・・

階段は、コンパクトな大きさだったので、窓2枚分(1間分?)位が良かったみたいです。もったいな~い。

踏むたびに、タイムの香りがしたら、素敵ですね。アイデアありがとうございます。
植えてみますね。


今後とも、よろしくお願いします。
Commented by こもれび at 2009-02-15 10:50 x
ミント さん、おはようございます。

さっそく、訪問いただいて、ありがとうございます。

白いお花は、ロータス・ヒルタスとクレマチスの寄せ植えです。
鉢などは、素朴なのが、好きです。割れた鉢をわざわざ購入しました。物好きです。

ナチュラルが好きなので、春は、あちこちからこぼれ種で出てきたお花と、雑草とのコラボが好きです。

小さなお庭からの発信ですが、ミントさんの北の方との自然環境との違いなんかも、あるかも知れませんね。

今後も、よろしくお願いします。

発酵肥料の状態もそのうち、UPしますね。
Commented by こもれび at 2009-02-15 11:12 x
ann さん、はじめまして!

さっそく、訪問いただいて、ありがとうございます。

身近な物での堆肥作り、楽しいですよね~。寒い間に頑張っておきましょう。お互いに・・・

枕木、本当にラッキーでした。
ズ~っと欲しかったけど、手が出なくて、願ってたら、かないました。
ann さんも、強く、願ってみては・・・・(笑)

小さなお庭ですが、自然が好きなので、お金かかってません。

これからも、よろしくお願いします。